« 看板番組 | トップページ | 一応 »

2006/10/26

ホ・リ・ノウチ

次節闘莉王がイエロー累積で出場停止です。坪井の復帰も微妙な状況ですから、最悪の場合ここまで鉄壁の守備を誇ってきた3バックの2枚が欠けるということになります。いわば日本最強のDFと日本最速のDFが同時に抜けるわけで、非常に厳しいゲームになることが予想されます。

でも大丈夫。我々には堀之内聖がいるじゃないですか。

元々ボランチが本職で、決して体格に恵まれているとは言い難いながら、ストッパーのレギュラーポジションを努力と工夫で勝ち取った男。

同期の坪井、平川に先を越されながら、腐ることなく努力を続けいまやレッズに欠かせない存在になった男。

体格やスピードに秀でた相手のエースストライカーに手を焼きながらも粘り強くプレスをかけ続ける男。

華やかな選手の多い現在のチームの中にあってはどちらかと言えば地味な存在ですが、ここまで今シーズンの公式戦には1試合を除き全試合に出場しています。それも、彼が抜けた1試合とは、あのフクアリでの千葉戦。あの試合、啓太がいなかったことを憶えている人は多いでしょうが、堀之内がいなかったことは案外忘れられているんじゃないでしょうか。かくいうワタシもこれを書くまで全然忘れていました。

そして堀之内に関してのもうひとつ驚くべきこと、それは、ストッパーとしてこれだけずっと出続けていながら今シーズンリーグ戦での警告が未だ0。

土曜はきっとこの『日本最良のDF』堀之内が磐田の攻撃を0に抑えてくれるでしょう。

と、堀之内を称えるエントリーを書いていたら偶然にも今日が彼の27歳の誕生日だったようで。

2日遅れのバースデーゴールが見たいぞ。


(どうでもいい情報)
この人も誕生日だったりする。

|

« 看板番組 | トップページ | 一応 »

コメント

なんたるオチ...

投稿: kmaeda | 2006/10/26 21:48

どうでもいいんだけどこのクソじじいは
S級獲ってからB獲ったんかい。

投稿: パベル | 2006/10/26 22:19

オチじゃないですから・・・。オッサンの記事じゃないですからぁ。
うー余計な情報を付け加えたせいで、堀之内がぁ・・・。

投稿: にゃんた2号 | 2006/10/26 22:24

ホ・リ・ノウチ!


海豚軍の監督は、鹿国にいた時から好きな色は青だったんでしょうか。。。。。

投稿: えりぴょん | 2006/10/26 23:02

彼のことだから帰国すれば好きな色も赤、じゃなかったエンジか、に戻ることでしょう。

ってだからあのオッサンの記事じゃないって何度w

投稿: にゃんた2号 | 2006/10/26 23:46

>日本最良のDF
納得。禿しく同意。

投稿: うどんこ | 2006/10/27 06:31

堀之内関連のコメント、ありがとうございますw>うどんこさん

そう、最高でも最強でもないですが。

投稿: にゃんた2号 | 2006/10/27 07:19

うげーーー 悪いもの見ちゃった・・
あんなリンクはるから堀之内がかすれてしまう・・
がんばれ堀之内。
にゃんた2号さん。めっ!!

投稿: マッチ箱の家持 | 2006/10/27 09:25

(´・ω・`)ショボーン

投稿: にゃんた2号 | 2006/10/27 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/12434823

この記事へのトラックバック一覧です: ホ・リ・ノウチ:

« 看板番組 | トップページ | 一応 »