« さらば涙と言おう | トップページ | 甲州名物数あれど »

2006/10/01

サポーターの鏡

サポーターたる者、決してネガティブになってはいけません。サポが選手やチームを信じなくてどうするんですか。何事もポジティブに捉える、これはサポの姿勢として非常に重要なことであります。

昨日、その鏡のような事例を目に(耳に)したのでご紹介しましょう。

京都パープルサンガ×浦和レッズ
(西京極陸上競技場)
解説:上田滋夢 実況:竹内弘一

(以下、某所よりコピペ)

上田慈夢名言集

前半
「けっして(サンガが)崩されているわけではないです!!」(平川得点2-1)
「浦和は攻め手が全然ない、ベンチがあせったリアクションをしている」(ギド判定抗議)
「渡辺が(サントスに)もう一度一対一に勝つとサントスは逃げ始める」
「浦和は偶然性に近い形で点が取れている」
「サンガが主導権をとっている、浦和は全くできなくて選手もベンチもいらついている」
「サンガの3-5-2に(浦和は)びっくりしちゃっている」
「サンガの方が怖い攻撃をやっている」(達也得点3-1)
「(実況アナが)サンガはやりたいサッカーが出来ているのに三失点どうしたら?」
→ジム言葉に詰まる

後半
「なんとなくルーズになった」(山田得点4-1)
「局面局面ではサンガが優位に立っている」
「永井は(ディフェンスが)くっつくとあきらめやすいタイプ」
「一番嫌な奴が出てきましたね」(小野交代出場)
「いやー、アンラッキー」(相馬得点5-1)
「(永井は)それほどうまいテクニシャンのタイプではないので」
「4分あると4点はいけますからね」(ロスタイム4分表示)

試合終了後
「(浦和は)5点取ってるんですけど、最後まで内容は良くない」
「(浦和は)優勝するためには最後の何かが必要かなって、
ちょっと首を傾げるところですね」

(以上、コピペ終わり)

名古屋はきっとこれからが怖いぞ。

生放送を見たあともう一度楽しめる録画放送もそうはない。
テレ玉GJ!(もちろん制作はKBS京都だが)

マジな話、これは事務氏の就職活動なんでしょうかね。

|

« さらば涙と言おう | トップページ | 甲州名物数あれど »

コメント

テレ玉が見られないことをこれほど残念に思ったことはない、
都民なワタシ。。。。。

各所でもめちゃくちゃ話題になってますねぇ、KBS。

Bs-iなんて普通の中継で詰まんなかったな。。。。。。

でも、地元局作成の地元のチーム応援の中継があるのも、
悪いことばかりでもないのではないでしょうかね。
古くは(野球ですが)、文化放送ライオンズナイターを
愛聴していた身としては、はぁ???とは思いますが、
ここまで愛をもって伝えてくれる仲間は心強いもの、、、、
ではないかもしれません。。。。

投稿: えりぴょん | 2006/10/01 13:51

>>地元局作成の地元のチーム応援の中継があるのも、悪いことばかりでもない
ワタシはむしろ良いことだと思います。群馬TVなんか草津のサテの監督が解説やってるし。
事務氏の最大の問題は、別に彼が京都関係者でもなんでもないうえに、その指摘がことごとくに的外れで京都側からもバカにされていることですね。なんせこのコピペ、実は2chの京都スレからだしw

>>Bs-iなんて普通の中継
水内、無難に中立でしたね。事務氏よりよほどプロ。

投稿: にゃんた2号 | 2006/10/01 14:35

今朝未明、京都より帰宅し、録画みてたら思わず吹いちゃいましたw
でも、地元局の中継としては天晴れです!
サポはこうでなくては!

え?あのかたサポゲストではなかったんですかw?

そうでしたか、解説でしたか・・

投稿: えれ | 2006/10/01 15:14

乙でした。

>>え?あのかたサポゲストではなかったんですかw?
しかも元名古屋関係者、てか偉いさんじゃなかったかと。

投稿: にゃんた2号 | 2006/10/01 17:23

ヌワワァン
家に帰ってKBS録画見ようと巻戻したら間違ってサンテレビが録れてたぁぁぁ
関西ネタですみましぇん

投稿: 少し早めに | 2006/10/02 16:18

ナカーマ
いやワタシもよくやるもので。(今回は問題なかったけど)

投稿: にゃんた2号 | 2006/10/02 18:45

まだ始まったばかりですが、J sports 1 の遠藤雅大氏は、
ずっと京都の苦言ばかりです。
上野さんが浦和寄りでバランスを取るかと思ったら、そうでもないし。

投稿: kota | 2006/10/02 21:25

ワタシは今見てます。>J sports 1
俺たちの晃はプロですからJsportsでは常に中立です。遠藤さんは結構辛口なのでこの京都じゃあしょうがないでしょう。

投稿: にゃんた2号 | 2006/10/02 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/12106417

この記事へのトラックバック一覧です: サポーターの鏡:

« さらば涙と言おう | トップページ | 甲州名物数あれど »