« 一応 | トップページ | こんなもん »

2006/10/27

ロスタイムに気をつけろ

さて明日は磐田戦です。

俺たちの人間力退任後、すっかり見慣れない名前が増えてしまいました。『犬塚』と聞いて新八犬伝を真っ先に思い浮かべた人はワタシと同じく相当な華麗です。

まあそんなことはどうでもいいんですが、何となく最近の磐田は妙にしぶといイメージがあるので調べてみたところ、ちょっと驚く事実が判明しました。

直近の12試合のうち、なんと9試合で後半40分以降に得点を上げているのですよ。うち6試合は実質ロスタイムと言うべき後半44分の得点。

つまり最後の最後まで気が抜けないという、暫く会わない間に結構嫌なチームに変貌を遂げていたのでした。

しかし、それだけではありません。その一方で、その12試合のうち5試合で後半40分以降に失点もしているのです。

と、ここまで書けば思い出す人も多いですよね、2004年シーズン埼スタでの出来事を。

長谷部の復帰戦でその再現を・・・。

って試合終了直前までもつれさせる気かよ。

|

« 一応 | トップページ | こんなもん »

コメント

「羽犬塚」を思い出す人は鉄。

投稿: 紅い雪だるま | 2006/10/27 20:13

おお旧佐賀線の分岐駅でつね。てかそれ知ってるのは華麗でもある。

投稿: にゃんた2号 | 2006/10/27 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/12450193

この記事へのトラックバック一覧です: ロスタイムに気をつけろ:

« 一応 | トップページ | こんなもん »