« うしろうしろ~ | トップページ | ちっしーと祐三 »

2006/10/21

痺れるゲーム

まあ正直引き分けで大喜びはできないけど、ひさびさに痺れるゲームだったよ。

今シーズンこれまでもいろいろ観てて疲れることが多かったわけですが、今日は違う意味で疲れました。手に汗握る展開とはこういうことを言うんでしょうね。

というか、今日勝てなかった最大の理由は解説の人間力の褒め殺し攻撃な気がする。(録画している人はご確認してみてね)

以下、TV観戦記。

今回は勝てなかったことを残念だと考えるよりも、結果的にも内容的にも最悪ではなかったことをポジティブに捉えるべきゲームだと思います。引き分けという結果は、ウチよりも川崎の方が痛いはず。

てかポンテや山田さんが物凄い形相でボールを追っている姿を見ていると、たとえリードされた時点でも絶対に負けるわけがないと感じていました。

結局のところ、あと一歩のところで勝ちを逃してしまったわけですが、まったく下を向く必要はありません。というかワタシ的には、あの物凄いスーパーな山田さんがいる限り絶対に大丈夫な気がしています。

ということで今日唯一良くなかったことは、闘莉王のイエローかな。次節、我々の本当のチーム力が試されます。守備の要2人が欠けるわけですから。
でも大丈夫です、我々には堀之内が、ネネが、ギシがいるじゃないですか。長谷部が戻ってくることで中盤の守備も安定するでしょうし、ポンテの試合勘も完全に戻りました。

あとは試合の生中継が決定するだけだ。

|

« うしろうしろ~ | トップページ | ちっしーと祐三 »

コメント

・・・しびれる、、、、確かに痺れました。

録画はまだ見ていないのですが、審判はどうだったのでしょうか?
ギシのアレは仕方ないとして(目の前でした)、
あれだけはげしいやり取りのゲームの中で、
カードの枚数が違いすぎないか・・・?

と思ってしまったのは被害妄想・・・?????

投稿: えりぴょん | 2006/10/21 22:16

お疲れ様でした。

TVで観た限り
伊藤ペナ内ハンド見送り → PKが妥当
ギシマギヌン引っ掛ける → PKは妥当
シンジ幻のゴール → オフサイドで問題なし
ポンテペナ内で倒される → 微妙
まあこれら大物に関してはあり得る範囲内なので問題はないかと。

しかしイエローの基準はてんでバラバラでしたね。ウチへのカードそれぞれはそんな理不尽なのはなかったけれど、その基準からすれば向こうにももう少し出たはず。
ただ、片山氏は普段あんまり出し慣れていないので慣れないことをして混乱したのかもしれません。

いずれにしろ、今日程度で文句言うと関塚を笑えなくなるので大騒ぎはしないしない。

投稿: にゃんた2号 | 2006/10/21 22:26

今日は久々に「組んだ」ゲームでした。
それにしても片山君、いつだったかミスを犯して反省させられたことがありましたよね。そのせいか「ノミの心臓」的なジャッジだった、というのが私の率直な感想でした。
 #ハンド見逃すなよなぁ、おい・・・(`~´)

“鬼神”と化した山田暢久ほど頼もしいものはありません。
レッズの浮沈を握るのは、13年前から“この男”ですから(^^)。

投稿: nigoe | 2006/10/21 23:10

にゃんたさん、とりあえず、Jリーグタイムを見たのですが、
早野が・・・・っ。

"ポンテは力をいれず、ぽんって打ちましたね"!Σ(・□・ )

また、体調を崩されないか心配です。。。。。

投稿: えりぴょん | 2006/10/21 23:50

生中継決定しましたねー

投稿: さふ | 2006/10/22 03:30

>nigoeさん
暢久は、一旦好調の転ずるとかなり長い間それが持続しますよね。ワタシそれを見てて、何となく今年はこのまま最後まで行きそうな気がするんですよねぇ。本人もチームも。

>えりぴょんさん
ワタシ2ch(それも降格・昇格AAスレ)で知りました。危なかった、また頭が肉離れ起こすトコだった。←なんだかんだ言って結局悔しくて見てないらしい

>さふさん
TBS地上波らしいという噂を聞いたんですが、まだどこの公式にも出てないですね。まあ選択肢としては最悪ですが無いよりマシと割り切ってJスポーツを録画することにします。

投稿: にゃんた2号 | 2006/10/22 08:14

スーパーさっか-で、テロップ出てましたよ>>生中継
解説に我らが福田さん!ってことになってましたよ.

投稿: たーまま@某マニア | 2006/10/22 14:59

TBSのオフィシャルではまだ『対戦カード未定』になってますね。大将の解説って勝率どうだったっけ?

投稿: にゃんた2号 | 2006/10/22 17:32

ご無事で何よりでした。

福岡のゲームでは、
『中村もほっと(ほくと)したでしょうね』
ってエンディング間近の番組を凍らせてましたから。。。

投稿: えりぴょん | 2006/10/22 23:36

ちょっと古いけど、早野乙の発言は「どくいりきけん 聞いたら死ぬで」という感じですね。

投稿: にゃんた2号 | 2006/10/23 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/12365351

この記事へのトラックバック一覧です: 痺れるゲーム:

« うしろうしろ~ | トップページ | ちっしーと祐三 »