« いろいろ計算してみた | トップページ | 秋のゴール祭り »

2006/09/16

親方の甲斐性

見たか。


(`~´)


あーれーやまだー

カッチョいーよ山田さん、サイコーだよ!

ゴールを決めた時の鬼気迫る表情は、2004年の松本(ナビスコ予選ジェフ戦の2ゴール)を思い出してしまったよ。中断明けの微妙なタリーさは帳消しにしてあげる。

今日の決勝ゴールはそれくらい価値のあるものだと思います。

闘莉王のスーパーゴールを山岸のミスで振り出しに戻し、焦りに焦った終了間際に決まったゴールはちっともスーパーでもなんでもなかったけれど、逆に言えばその泥臭さは、ここんとこのレッズに最も不足していたものではなかったか?なんだか皆綺麗に美しく決めようとして最後の一歩の詰めを疎かにしていなかったか?そう考えさせるゴールでした。

あ、上で山岸のミスとは書いたけど、彼はそれ以上の数の失点を防いでいるので、それをもってダメ出しするつもりは毛頭ありませんので念のため。

で、内容的にはだいぶ良くなってきたような気もしますが(特に長谷部)、両サイドの弱さと選手交代のワケわからなさはどうにも改善される兆しがありません。シンジと永井は運動量が減ったので替えられたんですか?

まあ今日は勝ったことがすべてだと思うので素直に喜びます。
シトン、啓太という2人の大黒柱を欠いていたわけだし。

次節はたぶん今年最初の山場ですよ(G大阪vs川崎もある)。今度も勝てさえすればおk。

とここまで書いたとき『Jリーグタイム』で早野キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

シトン欠場で攻め手を欠いたレッズを評し

「ワシントンがいないときはニューヨーク経由で」

|

« いろいろ計算してみた | トップページ | 秋のゴール祭り »

コメント

早野見ましたw。
うけてる南美さんが、更に○○に見えました…。

投稿: crash634 | 2006/09/16 22:33

いらっさいませ。

>>更に○○に見えました…。
ロリ?w

早野は喪明けでいよいよ本領発揮ですね。

投稿: にゃんた2号 | 2006/09/16 22:48

瓦斯のワシントンが赤もらって次出られないので次回も・・・

投稿: パベル | 2006/09/16 23:05

録画してある速報Jはまだ見られてないです。

早野っち、飛ばし始めましたね、復帰間近か????

投稿: えりぴょん | 2006/09/16 23:44

現場より帰還しますた。
涼しくなって、やっとやる気が出てきた>のぶひさ(つ;д`)
13年いるんですが、新たな戦力補強したような錯覚が・・・(笑)
残り試合、頼もしいヤツが帰ってきましたね!
(どこにも出かけて無くて、「帰ってきた」ヤツ)

投稿: nigoe | 2006/09/17 00:46

現地より野田のラーメン屋経由で帰還しましたのだ。
目の前でウェズレイに同点にされたわけですが、よそ見(うちの選手が抗議してるところ)していていてゴール自体は見てないです。ギシのミスだったのですか?

早野っち・・・(´・ω・`)
鞠のおばか勇蔵と同じレベルだと思います。

投稿: たかはし | 2006/09/17 00:55

あれは山岸のミスというよりは、広島の右サイトでボールがラインを割ったろうという抗議で、スタンドも選手もあっちに意識が行っちゃったのが原因かと。

投稿: kmaeda | 2006/09/17 01:18

>>現地より野田のラーメン屋経由で帰還しましたのだ

何気に早野に対抗しようとしてる?w

投稿: どりかめ | 2006/09/17 10:02

>どりかめさん
突っ込んでくれてありがとう♪(´・ω・`)

投稿: たかはし | 2006/09/17 22:27

早野な皆様ごきげんよう&コメントありがとう。ちょっくら出かけてたので遅くなりました。

解説の瀬田さん(元キーパー、キーパーには厳しい)がギシのミスと言ってたのでそうかなと思いますた。

>>頼もしいヤツが帰ってきましたね!
同意しますが、どこ行ってたんだろう・・・?

投稿: にゃんた2号 | 2006/09/18 17:11

山岸のミスというか、
ウェズレイのうまさと、
長谷部以外の集中力の欠如のせいだと思います。
ショートコーナーに反応していたの、
長谷部だけでしたよ。。。
ホント、闘莉王のファインゴールを台無しにしてくれた瞬間でした。

投稿: | 2006/09/19 10:29

コメントありがとうございます。

どうもあちこち見てたら皆ジャッジに気を取られて集中してなかったようで。
最近、特に両サイドのゴール近くでノーマークで蹴らせるのが目立ちます。もっと寄せるだけで随分違うと思うんだけどなぁ。そしてそれなら岡野にでもできる気がするんだけどなぁ。

投稿: にゃんた2号 | 2006/09/19 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/11921038

この記事へのトラックバック一覧です: 親方の甲斐性:

« いろいろ計算してみた | トップページ | 秋のゴール祭り »