« 笠松便り | トップページ | 親方の甲斐性 »

2006/09/15

いろいろ計算してみた

レッズサポの皆さん、ワタシあることに気がついちゃいました。

とだけ言って勿体つけてみる。

今のウチの勝ち点は46。

対し、下位3チームの勝ち点は、

16位京都:15
17位福岡:13
18位C大阪:13

なのです。

残り試合が12なので、16位の京都が獲れる最大の勝ち点は51。つまりまだ逆転の可能性は残されているということですね。

しかしその差にご注目ください。

51-46=5

あと勝ち点5以上の差を付ければ逆転は不可能になります。

え~いもっと端的に言いましょう。

次節の結果次第で
レッズのJ1残留が確定するんです。

条件
・レッズ勝ち
・福岡、C大阪が引き分け以下
・京都負け

それがどうした、と言う方もいるかもしれません。でも、開幕戦のときにも書いたけど千里の道も一歩からですよ、皆さん。


で、千里の道のこれからの道程なんですが、残り12試合のうちなんと8試合がホームゲームでアウェイは都内、京都、豊田、磐田のみ、選手にアウェイを感じさせる場所は皆無と言って過言ではありません。

因みに残ホームゲーム数、ガンバは5、川崎7、清水が6。

この3者との対戦を残している(しかも全てホームゲーム!)ことを考えれば案外ウチが一番有利なのかもしれません。

念のため、今季リーグ戦ホームゲーム成績、
8勝1分け、得点23、失点2

|

« 笠松便り | トップページ | 親方の甲斐性 »

コメント

こっから先のホームは、とにかく"失点しない"
でいきましょう。さすがにホーム無敗でシーズンを終えたチームってないんじゃないでしょうか。。。。

さいスタ以外の会場も、アウェイを感じそうな場所はないし、、、、、

まずは広島戦、坪井のオニ守備&バースデーゴールで、
勝ちましょう!

投稿: えりぴょん | 2006/09/16 02:03

いやいやここまで来ればホーム無敗は決して非現実的ではないですよ。

>>ホーム無敗でシーズンを終えたチーム
確か全盛期の磐田、鹿島、清水ってよく『ホーム○連勝』ってやってましたから案外あるんじゃないかな?

>>坪井のオニ守備&バースデーゴール
そろそろ見たいですね。2年ぶり、だっけか?

投稿: にゃんた2号 | 2006/09/16 07:16

まぁ、バースデーに期待しすぎると、
日曜日のキャプテンみたいに脱力させられる可能性もありますが、、、、

この先油断していいゲームはありませんからね!
今日はダブルヘッダーで参戦してきます!!!!

投稿: えりぴょん | 2006/09/16 10:23

お、もう出られたんでしょうけど、国立→埼スタコースですか。
たまには鹿でも応援するか。

投稿: にゃんた2号 | 2006/09/16 12:07

駒場→さいスタの赤ダブルでした。

本日のMDP、清尾さんのコラムが、優勝勝ち点の計算をしています。
さすがに残留マジックの話ではなく、残りの12試合をどうするか、って話ですが、
どこかで読んだような記憶がよみがえりました。

にゃんたさん、ってば、なかなかネ申?

投稿: えりぴょん | 2006/09/16 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/11905178

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ計算してみた:

« 笠松便り | トップページ | 親方の甲斐性 »