« 4分の3 | トップページ | いろいろ計算してみた »

2006/09/14

笠松便り

先週漢祭りに一緒に行ったレッズサポ仲間のTさんからメールが来ました。そのメールに添付されていた画像を紹介します。

なんと先週の土曜、笠松へ行ってたんですって。
そして前田祭りを目撃した初のレッズサポ(たぶん)になったようです。

↓前田祭りの様子(Tさん撮影、掲載承認済み)

Maeda_festival_1


前田祭りとは、水戸ホーリホックがホームゲームに勝利したときに前田監督の愛車(庶民的)に供え物をして祝う祭り。かつては車が紅白幕で飾られたり、監督の胴上げが行われたこともあったそうです。

もっとも最近では前田監督自身が「勝つとサポに囲まれるので困る」と言って嫌がっているらしいのですが。バス囲まれるよりいいじゃないの

その他にもサポが、引き上げる審判団をつかまえ「次は水戸びいきの笛を吹いてください。」とお願いしたあげく、肩を組んで記念写真を撮ってたとか。相変わらず水戸ちゃん、楽しそうだな~。

来年は是非国立での祭り(名称未決らしい)に参加してみたいですね。Tさんはレッズサポ初(たぶん)の『水戸の祭りグランドスラム』達成者になるし。そのためにはラモス監(ry

|

« 4分の3 | トップページ | いろいろ計算してみた »

コメント

その前に稲城が千駄ヶ谷から締め出し喰らうかも知れない。
今回の椅子男はかなりのやり手だから。
家本大先生の話もあるし。

投稿: パベル | 2006/09/14 21:38

日程を組む中の人にもJ1と日程がかぶらないようにしてもらわないと

しかし、仕事中にも水戸のチャントが頭の中を駆け巡って困ってますw
はっし~れ はっし~れ 俺たち~とと~もに~
水戸の~誇り~みせてやれ~

投稿: T | 2006/09/14 22:09

>パベルさん
いやいや水戸ちゃんとの試合だけは国立でw

>Tさん
本人降臨キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
ワタシもあのチャントカナーリ気に入りました。

すっす~め すっす~め 転がること~なく~
希望の~こ~ぶし~ふりあげろ~

投稿: にゃんた2号 | 2006/09/14 22:40

つっても国立には陸上競技場すらありませんよ

投稿: パベル | 2006/09/14 22:54

『くにたち』かいっ!

投稿: にゃんた2号 | 2006/09/14 23:06

CAに出ている

前田祭り(このエントリの最後のほう)
ttp://www.ca310.com/main.html#Anchor-28621

主審との写真w
ttp://www.ca310.com/main.html#Anchor-11327

投稿: T | 2006/09/15 10:11

普段は故関脇鶴ヶ峰の前井筒親方に見える野田が、意外にいい男に見えたんですが気のせい?
てかたぶん審判ユニが酷いんだろうなぁ。

投稿: にゃんた2号 | 2006/09/15 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/11867099

この記事へのトラックバック一覧です: 笠松便り:

« 4分の3 | トップページ | いろいろ計算してみた »