« ダウト | トップページ | 名前 »

2006/09/28

サポーターズソング

柏の新しいサポーターズソングは、サンプラザ中野とパッパラー河合の曲のようです。彼らが柏レイソルの熱心なサポであることは有名ですね。

そこで、サポーターソングの要不要はとりあえず置いといて、もしレッズのを歌うとすれば誰がいいか考えてみました。

一応レッズサポ(らしい)とされている有名人はこんな感じ。ここにリストアップされている中にもお願いできそうな人やグループは結構いますね。

ケツメイシ
ゴスペラーズ
ドラゴンアッシュ
ポルノグラフィティ
GOING UNDER GROUND etc

かなり凄いメンツです。だけど、中坊の頃『ザ・ベストテン』をリアルタイムで見ていた世代のワタシとしては、正直若干馴染みにくい感は否定できません。

ということで、もしお願いするのであれば、やっぱOSCにも登録するほどの熱烈なサポであるあの方しかいません。

 

♪山は~し~にま~すか

ってその歌じゃダメじゃん。

|

« ダウト | トップページ | 名前 »

コメント

♪山にしは~し~にま~すか
あれ?
『守備人の歌』 byさらまわし

今『がんばらんば』っていう、ナウい(死語)ラップ唄ってますよ>まさし大先生

投稿: nigoe@大ファンです | 2006/09/28 20:51

『さらまわし』って確か帰去来ってアルバムの中ジャケ?(←実は持ってた)

まあアレです、まさし大先生はどっかの北の方の同世代のシンガーソングライターのように変な方向に行かなかったのは、同じサポとして喜ばしいことですな。

投稿: にゃんた2号 | 2006/09/28 21:47

>『さらまわし』って確か帰去来ってアルバムの中ジャケ?
そうです!よくご存じで!『帰去来』だったか『夢供養』だったかですよ。

>北の方の同世代のシンガーソングライター
今や中国の大学教授@チンペイ氏と3人で“アデランス・トリオ”などと呼ばれてましたっけ。
結果、髪の量も多く残存して、同じサポとして安心しております(笑)。

PS:最近、大先生の上記2作に加え『風見鶏』『私花集』を一挙に大人買いしてしまいますた。。。ああ散財(ノ;д`)

投稿: nigoe | 2006/09/29 00:16

あ、『夢供養』のほうだった>さらまわし

それってソロになって最初の4作品じゃないですか。帰去来と夢供養はお皿持ってたし、あとの2つは友人にテープに録ってもらいましたよ。
今聴くと結構新鮮なんだろうなぁ。

投稿: にゃんた2号 | 2006/09/29 08:36

>今聴くと結構新鮮なんだろうなぁ。
かなり新鮮です。『帰去来』当時の声の美しさに驚かされます。CD音質で聴くと特に違いがわかります(時代は変わったなァ)。この4作品、洗練された日本語の美しさに目からウロコです。当時の若さで信じられない才能です。
すんません、さらまわし談義になっちゃいましたね(^^;

投稿: nigoe | 2006/09/29 18:52

上の作品ぜーんぶ持ってました。
デビューのシングル盤ももってたりします。

あの「精霊流し」ってB面だったんですよね。実は・・・

北の大先生のデビュー本「足寄にて」も、もってたりします。

・・・・すみません。華麗ネタには直ぐ反応しちゃいます。

投稿: えれ | 2006/09/29 19:53

えっと、昔、原宿の一等地にあった「まさしんぐワールド」(たしかこんな名前だったと思う)に行ったことがあります♪
あと、ちんぺい氏さんとの武道館コンサートにも行きましたぁ♪

投稿: どりかめ | 2006/09/29 20:23

ぐぐってみたら、お店の名前は「A・WEEK」でした。
私の記憶力って結構いいかげんだわ。

長崎に行きたくって、修学旅行が九州の学校を選びました。

投稿: どりかめ | 2006/09/29 20:28

すげーさだ大先生人気あるんですね。
チンペイ先生はちょっと路線変えちゃったし、北の大先生は完全に変な方向だし、一番当時と変わらないと言えるのかも。
つかウチはニューミュージック世代の方が多いようでw

>えれさん
北の大先生のデビュー本
×「足寄にて」
○「足寄より」
なぜならワタシも持ってるから。この前帰省したらまだ実家にあったし。

投稿: にゃんた2号 | 2006/09/29 21:36

|-`)o0まさしんぐWORLDはファンクラブ会報の名前、漬物石(わかるかな?)も持ってたり

投稿: つる | 2006/09/29 23:10

漬物石はもってないっす。
あの頃はそんな財力なかったので・゚・(つД`)・゚・

投稿: どりかめ | 2006/09/30 00:27

すげ~、こんなにまっさんの隠れ?ファンがいるなんて・・。
やっぱり、歌はCDとかで。
ライブでは話が一番(笑)

投稿: ぐん。 | 2006/09/30 00:59

うわまさかこのネタのコメントがここまで伸びるとは思わなかった。

さだまさし=レッズサポの誇り、田代まさしとは違う

ということでよろしいですね?

投稿: にゃんた2号 | 2006/09/30 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/12058947

この記事へのトラックバック一覧です: サポーターズソング:

« ダウト | トップページ | 名前 »