« キヨシ待望論 | トップページ | 残念 »

2006/09/10

出来の悪い連続ドラマの第2回

文章を書くときは『起承転結』を盛り込んで書くとよいと言われます。ダービーダービーと騒がれる試合は、2回続けて起承転結の明確な展開になりました。

起:前半立ち上がりはまずまずの内容
承:そうこうしているうちににシトン先制
転:後半は状況一変し防戦一方
結:終了間際に永井のゴール

まあしかし
こんな陳腐なストーリーじゃちっとも面白くない。

もっとも、永井のゴールが決まったときは大笑いしたけどね。
あまりにもバカバカしいオチで。

以下、TV観戦記。

今回の試合を一言で表すとこのエントリのタイトルの通りです。
せっかく前半が終わった段階で「おおひさびさにまずまずの内容じゃん」と高ぶった気持ちにどうしていちいち冷水をぶっかけるようなゲームをするかねぇ、チミたちは。

選手交代がそれに輪をかけたのは疑いなく、山田→ポンテ、アレ→相馬はまだしも、シトン→内舘の意味は恐らく世界中でギドしかわからないんじゃないかと、それくらい意味不明だったように思うのですが。

また、最近堀之内の不調が言われているようですが、それは彼1人の問題ではない気がします。だって、前に積極的に攻撃を仕掛けるでもなし、かといって相手のクロスに詰めるでもない中途半端な選手がいたらプレイが窮屈になるのも当たり前。

聞いてるか平川。

君のガムシャラなプレイはもう見られないのか?

と、ネガティブなことばかり書いてるのも何なので、良かったことも。

坪井が凄い。

もうつボイなんて言わせない(言ったのはワタシだが)。どこを取っても代表に相応しい素晴らしいディフェンダーだと思います。フィードも昔に比べれば数段進歩はしてる・・・よね、ねえうんと言ってよ。

イケメン酒井も、シトンのゴールに絡むシュートを始め「どっこい生きている」というところを見せてくれたのが嬉しいです。少なくともここまでギドに干されるほど酷いとは思えなかったのですが。

あともひとつ、今回の最大の成果、それは誰もカードをもらわなかったカードもらったのが永井だけだったこと。リーチの多いウチとしては単なる問題の先送りで、痛し痒しではあるのかもしれないけどね・・・。

|

« キヨシ待望論 | トップページ | 残念 »

コメント

みかかは他所とくらべてちょいとばかし事情が異なります

ホームゲーム2試合減(赤、某日本海側)
J2の試合として開催(犬)

というのがこちらの印象ですか。
バカ川さんはいろんな板に出張して疲れが出ているのでしょう。
適度に書き込みを自粛しましょう。
(ってこんなところで言ってもね)

投稿: パベル | 2006/09/10 22:08

|-`).。oO 永井が後半にイエローもらったよ・・・

投稿: 紅い雪だるま | 2006/09/10 22:32

>パベルさん
>>いろんな板に出張して疲れが出ている
そっかなるほど。じゃあ代表組よりもきっと疲れてますね。サカ板以外にもいるらしいからw

>オッサン
忘れてた・・・orz
あんま影響ないとの思いの裏返し。修正しますた。ご指摘ありがとうございました。

投稿: にゃんた2号 | 2006/09/10 23:03

やっぱ、ホームでは完封しないとね、
と本気でつぶやいて、仲間に訂正されました。

というくらい、錯覚の多い現場でございました。

(ウチがらみの厳しいプレーとか、惜しいシュートとか、一切リプレーなし。
 栗鼠さんの惜しいシュートはまさにギシのスーパーセーブの歴史でした)

9月のゲームとは思えないほどの暑さだったし。。。。

投稿: えりぴょん | 2006/09/11 00:25

現地では気付かなかったけど、
ヒラ、熱中症でダウンだったそうでつよ。
試合開始時点で30℃近く。暑かったもんなぁ・・・

投稿: あそうゆう | 2006/09/11 07:58

なるほど夏だったから調子悪かったのか>平川
ってそれじゃダメでしょ、本人も起用するほうも。確かに昔っから暑さには弱いんだよなぁ>レッズ
つうことはこれからが期待できる、ということにしておこう。

投稿: にゃんた2号 | 2006/09/11 08:43

最近のバカ川さんはスレ立てたりしますからね。
しかも微妙なところに・・・

ttp://tv7.2ch.net/test/read.cgi/idol/1156987807/

っていうかバカ川さんってこんなのがタイプなんですか?

投稿: パベル | 2006/09/11 21:18

すげー全然行ったことない板だ。

投稿: にゃんた2号 | 2006/09/11 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/11844530

この記事へのトラックバック一覧です: 出来の悪い連続ドラマの第2回:

« キヨシ待望論 | トップページ | 残念 »