« サポーターズソング | トップページ | さらば涙と言おう »

2006/09/29

名前

さて明日は京都戦です。

聞くところによると来年京都はチーム名を『京都サンガ』に変更するそうですよ。ウチで言えば、『浦和ダイヤモンズ』になるようなもんだと思うんですが、外された『パープル』の気持ちも一度聞いてみたいものです。

てか、そうするとこいつ↓の立場はどうなるんだろうか。

Pasa


京都のオフィシャルサイトにも思いっきり
チーム名である「パープルサンガ」の頭文字をとってパーサくんと名つけられました。
と記載されてるんですけど。

やっぱ『サくん』になるんですか?

もっとも嫁の方は元々全然関係ない名前だけどな。知らん人も多いと思うが。

ということで、明日はこいつの火を消すくらいの快勝キボンヌ。

|

« サポーターズソング | トップページ | さらば涙と言おう »

コメント

赤対紫楽しみです。
後、八時間後ぐらいですね、楽しみです。
山口県で生まれ育ち、Jリーグをテレビでしか見れませんでしたが、龍谷大学に進学してから、京都のサポ集団エタニティエイトに入りました。

京都はエレベーターチームになるかも知れませんが、
いつも心にアラートをの精神で残留目指して頑張ります。
選手・監督・フロントが目指しているかが問題だが・・・、
「田中達也はレノファ山口FCに移籍」って書いたゲーフラ
もって行きます。
実際はヒロエグリフみたいなエンブレムに嫌気が差して、
「絶対!!」にこないでしょう~。
米(レノファ山口とは、今年発足した地方リーグ、JFLに八年ぐらい居て、二年でJ1に行くと言う、(゚Д゚)ハァ?一瞬狸の皮算用的計画に思える計画を練っている「元気」「勇気」を県民に!!を合言葉に頑張っている(?)Jリーグを目指すチームです。しかし、この十年計画は真にアホらしく、元ベガルタでブルネイリーガの伊藤壇氏はレノ入りを進められたときに「十年は長すぎるJ1に上がったとき俺は四一才じゃないか~」と苦笑されていた)
田中達也が中学卒業後に山口を出たことはあのレノのエンブレムを見たら分かるのだった・・・。

まあ、京都の選手には、もしも、大量解雇になった時に、
大量にレノファ入り(銀行がユニホームスポンサーなのに貸し渋りか年間予算が二百万円だから、プロ契約はムリだが)して、まさに都落ち、なんかしたら河豚の肝をご馳走したい。

まあ、黒部くんバイエルン戦ゴルおめでとう!!

投稿: 河野紫光艦隊司令官サダカツ | 2006/09/30 09:29

浦和レッドダイヤモンズと言う名前があるからこそ、
浦和レッズと言う縮めたネーミングがあるのだ、
京都パープルサンガは紫光クラブの紫をチーム名に入れていたのに・・・、来年から神戸みたいにユニホームがオーナーの好きな色シリーズになったら、怒るね!
パープルがなきゃやだな・・・、ベルギーリーグの名門の
クラブブルージュからブルージュ取るようなモンやん、
ただのクラブやん、そうなったら・・・。

投稿: サダカツ | 2006/09/30 09:33

どうもおこしやす、って反対か。京都サポの方のご来場が確認できたのは初です。

>>「田中達也はレノファ山口FCに移籍」ゲーフラ
TV画面でサポ席注意して見ます。達也のほかにも高松もいますよ>山口出身

>>紫光クラブの紫をチーム名に入れていたのに
そうワタシもそれが気になって『パープル』の気持ちも一度聞いてみたいって書いたんです。新興のJチーム名よりも由来がしっかりしてるのに、なんでわざわざ捨てる必要あるのか他所事ながら気になったもんで。

投稿: にゃんた2号 | 2006/09/30 10:58

>やっぱ『サくん』になるんですか?

www
「パー」がなくなるんですか・・
何か、思いっきり頭がよくなりそうですねw


投稿: フレンディア | 2006/09/30 11:13

ただこれで嫁のほうが『パー子』と林家っぽい仇名で呼ばれなくて済むのかとw

投稿: にゃんた2号 | 2006/09/30 13:56

>やっぱ『サくん』になるんですか?

某卓球選手に訴えられても知りませんよ。

投稿: パベル | 2006/09/30 22:12

それは『サー』

投稿: にゃんた2号 | 2006/09/30 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/12086323

この記事へのトラックバック一覧です: 名前:

« サポーターズソング | トップページ | さらば涙と言おう »