« 対称であれ | トップページ | うますぎる »

2006/08/23

日本代表の貫禄

何かとケチを付けられている我らが守護神山岸の代表選出ですが、本日ご覧頂いた新潟サポの方々には納得して頂けたことと確信しております。

都築もいるでよー。

以下、TV観戦記。

サッカーというのはセンターラインがしっかりしていれば何とかなる、身をもってそう感じた新潟戦、

シトン-シンジ-啓太-坪井-山岸

今日はこの5人でサッカーやってました。以上終わり。


てんじゃさすがに素っ気無いのでもう少し書きます。

さすがに代表組にはかなりの疲れを感じました。達也はキレが失われているし、アレはアリバイ守備だったし、闘莉王もいつもより少し軽いプレイが多かったように感じました。

中でも長谷部は少し深刻。
完全にオシムの教えが裏目っている印象があります。彼の持ち味である少し強引だけど力強いドリブルが影を潜め、パスとランニングを多用しようとしているように思えます。見た目最も自分のスタイルを貫きそうなのに意外でした。

そのへん諸々含めギドの選手起用にはかなり疑問です。

疲れている代表選手を断固使い続けるのはもちろんですが、最初の交代選手である山田さんは、達也に出した以外まったくいいところなし。あの場面であのポジションに山田さんを入れることは、守備的に行くのか、攻撃的に行くのかさっぱりわかりません。

まあ、永井に関しては正しい使い方をしたけどね。

いずれにしろ、シトンが次節出場停止になってしまいましたから、最下位相手とはいえかなり難しいゲームになるでしょう。

ギドも正念場だかんね。

|

« 対称であれ | トップページ | うますぎる »

コメント

すいません、浦和さんのおかげで次節は1年半ぶりに
ベストメンバーが組めそうです。
もっとも1年半よりも戦力的に弱くなってはいますが。

いや待てよ。これで船越が大暴れしたどうなるんだ、あの話は。
「66」で仮登録って話もあるんだよな。

投稿: パベル | 2006/08/23 21:55

ごめんなさい、話が見えない。66って背番号っすか?

投稿: にゃんた2号 | 2006/08/24 08:42

代表の仮登録でウチの某選手Y・Kが「66」で
エントリされているらしいのだが
昨日起こった出来事で代表どころの騒ぎでは
なくなるかもしれないということなんですよ。

で、ヤツが試合に出られないとなると
代わりに誰かを出すということになるということなんですわ。
そこで浮上してくるのが船越というわけなんです。

投稿: パベル@新者 | 2006/08/24 12:22

あ、そういうことですか。少しY・K君軽率でしたね。あのカードはもったいない。

で、船越ですか。大怪我を追った選手が復活するのはいいことですね。ウチの都築の先輩だし。

投稿: にゃんた2号 | 2006/08/24 12:54

悩み深き青年・・・その姿は美しいですけど、
美しさやエレガントだけではサッカーは出来ない・・・
あれ?w
長居で生ワシ見れないのかー
ショボーン

投稿: 少し早めに | 2006/08/24 13:16

そうシトン出場停止 orz

投稿: にゃんた2号 | 2006/08/24 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/11575115

この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表の貫禄:

« 対称であれ | トップページ | うますぎる »