« 旅から旅へ | トップページ | 日本代表の貫禄 »

2006/08/22

対称であれ

1-0 G大阪

2-1 浦和

2-1 川崎

4-2 清水

明日埼スタで対戦する新潟は今シーズン、現在の上位4チームすべてに勝っています。しかし

1-3 C大阪

0-2 福岡

1-1 京都

1-1 広島

現在の下位4チームにすべて勝ち点を与えてもいるのです。

これをもって新中位力と称し、ワタシもそう思ってここに書いたことがありました。しかし、その中身をよーく観察してみるとその考えはどうやら間違いらしいことに気が付きました。

上4つは全部ホーム、下は広島以外全部アウェイ、要するにホームで強いという至極普通の現象だったのです。

因みに、上に書いた川崎戦は前節、つまり今シーズン2度目の対戦でした。じゃあ最初の対戦(第1節@等々力)はどうだったのかというと

0-6 川崎

ふっふっふっ、新潟ホームで川崎はどんなスコアで負けたんでしたっけ?

|

« 旅から旅へ | トップページ | 日本代表の貫禄 »

コメント

それはすごいデータですね。。。。。

太陽王も緑もいなくなった今シーズン、
こここらでガツンと。。。。。

油断は禁物ですが、明日に期待!

投稿: えりぴょん | 2006/08/22 21:27

ちなみに得点者は、
我那覇×3 → 達也
ジュニーニョ → シトン
マルクス → シンジ
中村 → 長谷部
これでどうでしょう。

投稿: にゃんた2号 | 2006/08/22 21:44

んなこと言う前に
今年新潟がアウェイでいくつ勝ったか知ってます?
一つも勝ってませんよ。
(みかか戦は実質ホーム、盆地戦は中立地開催)

だいたい0-1だろうが0-6だろうが
勝ち点を得られないことは確かである。
ちょっと気にしすぎではないでしょうか?

投稿: パベル | 2006/08/22 22:12

まあウチもここまでの3敗はアウェイなわけで。
つまり気にしすぎっつーか、単なる縁起担ぎw 何事も自分ちのチームにプラスに考えようというサポの性。

投稿: にゃんた2号 | 2006/08/23 08:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/11558559

この記事へのトラックバック一覧です: 対称であれ:

» 明日は動員ダービーなわけだが [100Villageぶろぐ・ライブドア支局]
まずここで断っておくが今年新潟はアウェイで勝ってません。 え、みかかs(ry 動員ダービー云々以前に [続きを読む]

受信: 2006/08/22 22:08

« 旅から旅へ | トップページ | 日本代表の貫禄 »