« 真贋 | トップページ | イエメン戦メンバー発表 »

2006/08/12

今日一番働いたひと

永井と梶山が揉めそうになるのを間に割って入ったり、ルーカスと偽シトンが奥谷主審に詰め寄るのを諌めたり、今日の彼は獅子奮迅の働きでした。

おまいら、ちゃんとモニワさんの言うこと聞かないからこんなことになるんだよ!

よほど昔埼スタで退場したのが懲りたらしい。つかちゃんと学習する人がいるのに、そうでもない人が次々出てくるとは調布方面の人たちもなかなか大変ですね。

以下、TV観戦記。

快勝、完勝、圧勝で、堂々の首位で折り返し。おめでとうございます。対戦相手があまりに不甲斐なかったというのを割り引いてもナイスゲームでした。

あ~久しぶりにすっきりしたっ!

オシムサッカーが良い影響を与えればいいなと淡い期待を抱いていたのですが、まさかアレに最もそれを感じるとは、まさに嬉しい誤算!

特に右足の凄いシュートには驚いた。つか今日はシンジも達也もすべて利き足以外のゴールっすよ。こんなことってあるもんだねぇ・・・。

シンジも代表組に刺激を受けたのか、今日は文句のつけどころのない活躍でした。

チームの選手の活躍を代表に結びつけて報道するマスコミの姿勢にはいつも辟易していましたが、正直今回ばかりは代表の好影響を否定できないと感じました。

つか、Jで頑張れば選ばれるという非常に自然な図式が今まで稀だったのが問題だったんですね。あらためて前任者のバカさ加減が(ry

で、結局今回もシトン温存でしたが、結果的に正解となりました。
次節こそシトンと達也が同じピッチに立つという、この上なくワクテカな光景が拝めることを楽しみに今週を過ごしましょう。

ということで、横浜FMの栗原君へ。

『ロサンゼルス』は今日出てたほうということでよろしく。

|

« 真贋 | トップページ | イエメン戦メンバー発表 »

コメント

試合後ずっとうずくまっている選手がいると思ったらモニワさんでした。
ツボをはじめ、レッズの選手が何人も声をかけにいってました。
その後、サポに挨拶にいったときもひとり深々といつまでも頭をさげてました。

投稿: どりかめ | 2006/08/13 00:29

モニワさん、試合終了後泣いてましたね。この際、ウチもDFは薄いし来ちゃったらどう?
きっと彼のキャラなら人気も出るしw

投稿: にゃんた2号 | 2006/08/13 08:12

「俺たちのモニワ」と呼ばれたこともあるくらいですから、それもありかと…w
でも、そしたら、私たちが「モ・ニ・○!」ってやるんでしょうか?

投稿: どりかめ | 2006/08/13 09:12

正直やりたくない・・・w>「モ・ニ・○!」

岸田智史『きみの朝』の節で♪モーニモーニ(←古すぎて誰もわからん)

投稿: にゃんた2号 | 2006/08/13 11:42

にゃんた2号さん、薄いっていうな〜(ry

投稿: Libeliffey | 2006/08/13 11:49

そんな大変じゃないですよwww

by調布方面の人

投稿: kmaeda | 2006/08/13 11:50

>りべさん
おひさしぶりでつ。
全然意識してなかったのに「代表のリベロは髪の毛も受け継ぐのか?」とか思いついちゃったじゃないかwww

>kmaedaさん
地元商店街がショボーンとなるとかないですか?

投稿: にゃんた2号 | 2006/08/13 12:27

今日はずっと引きこもって家の片づけをしていたので商店街の状況はよく分からんです。

調布在住在勤なので、逆に地域の動きに疎いところがありますが、あんまり地域をあげて応援してるって印象は受けません。

味スタに電車で行くと止まる駅ごとに瓦斯っぽい人が乗ってくるので、「ああ、いるのね」とは思いますが。

味スタのアクセスが飛田給であって、調布ではないという点も大きいのかもしれません。

投稿: kmaeda | 2006/08/13 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/11404139

この記事へのトラックバック一覧です: 今日一番働いたひと:

« 真贋 | トップページ | イエメン戦メンバー発表 »