« ある人物との遭遇 | トップページ | 対抗 »

2006/08/28

旅から旅へ(真面目モード)

オシム流を貫くそうです。

この記事にもある通りウチの選手がもし召集されると、大分→千葉(成田?)→サウジへ出発、という滅茶苦茶なスケジュールになるとのこと。

殺す気か~!(by上島竜兵)

しかし冷静になってよ~く考えてみましょう。
見出しだけだとあたかもオシムが原因でそうなったかのように見えますが、それは違います。オシムは単にメンバーを直前に発表すると言っているだけで、試合の日程自体はとっくの昔に決まっているのですよ。

つまり、オシムに言うべき文句はあくまで『大分まで余分な荷物持たせやがって』であって、日程への文句は言えないのです。


確かアジアカップの日程を決めるとき、JFAとAFCの間で意見の対立があったと記憶しています。だからJFAにもいろいろ言い分はあるんでしょうけれども、それを強行日程(と選手の消耗)でもって埋め合わせようとするのは間違いだと思います。
スポンサーが大事なのは否定しませんが、スポンサーのため『だけ』にやってる試合を整理すればもう少しマシな日程が組めるような気がしますが。

まあ正直言えば、代表の日程を真剣に考えたのは、2000年以来(シンジ@アジアカップ)なんだけどね。喉元過ぎれば熱さは忘れるが、逆に喉元まで来なきゃ感じないね。

|

« ある人物との遭遇 | トップページ | 対抗 »

コメント

弱ければこの手の悩みは無縁ですよ。

投稿: パベル | 2006/08/28 23:28

トルシエのときはそうでしたw
そう考えるとジーコがいかに(ry

投稿: にゃんた2号 | 2006/08/29 08:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/11648269

この記事へのトラックバック一覧です: 旅から旅へ(真面目モード):

« ある人物との遭遇 | トップページ | 対抗 »