« 消耗戦 | トップページ | 奇しくも »

2006/07/29

困惑

困った。

勝ったときのネタも負けたときのネタも仕込んでたのにこういうオチとは・・・。

ネタにもなりゃしねーよ>レッズ

というわけでTV観戦記。

ぶっちゃけ、3人目の交代が完了した時点でのメンバーが、今のウチのベストメンバーだったんじゃないの?

つか最初からこのメンツでいけば、結果はともかくとして、試合開始からの60分も時間を浪費せずに済んだのに。

解説の遠藤さんがすべてを言い表してくれましたよ。
「レッズはずっと田中達也が孤立しがちだったが、長谷部が前に出てから後ろからの飛び出しが増え格段に良くなった。」

一つだけ突っ込むところがあるとすれば、『達也が孤立』してたのではなくて『2列目がロクに仕事をしなかった』だけなんですよ、遠藤さん。

ギドはこの言葉を素直に受け止めるように。

確かに相手が疲れてきた時間帯での評価はフェアでないかもしれません。しかし、前節休んだ選手と出場時間の少ない選手のパフォーマンスが一番劣るってのはどういうこった?

とネガってばかりではしょうがないので前向きな話も書きましょう。

・今日もギシは神。ギシがいなければ絶対負けてた。

・これだけグダグダでもなんとか踏ん張れる3バック(+啓太)はやはり文句なし。

・達也は本当によくやっている。ここにポンテとシトンが帰ってくると思うと本当に楽しみ。

と、ここまで書いたところでガンバ、川崎とも引き分けという情報が入って参りました。そろいも揃ってすごろくで『1回休み』に引っかかったようなもんですね。しかも、追いついたのはウチだけです。今節情けないながらも唯一の明るい要素ではありました。

ということで、大木監督の猫ひげは勝ったときまで封印します。お楽しみに。

|

« 消耗戦 | トップページ | 奇しくも »

コメント

つ中央本線、平常通り運転

だって前回が・・・

投稿: パベル | 2006/07/29 21:47

>ぶっちゃけ、3人目の交代が完了した時点でのメンバーが、今のウ>チのベストメンバーだったんじゃないの?

(挙手)
ギド様、もう「少し早目に」お願いします。

・・・ジャングルくろべえが良かったのも明るい要素ではなかったでしょうか?ウラウラウラウラベッカンコー!!

11/23大木監督猫ヒゲ決行希望です。

投稿: 少し早目に | 2006/07/29 22:22

>>ジャングルくろべえが良かったのも明るい要素ではなかったでしょうか?
おっしゃる通りだと思います。でもシトンが戻ってくると黒部カワイソスになるような気が・・・。

>>ウラウラウラウラベッカンコー!!
華麗ネタありがとうございます。

あと、中央線が平常通り動いているのも明るい要素ですねw

投稿: にゃんた2号 | 2006/07/29 23:11

実はライブを見てなくて、他の方の日記等々を見て、
録画はもっと元気な時に見よう、と決意しております。

ワシントンとポンテが戻って、ポジションを失うのは、今日途中後退、じゃなくて交代(本気で単なる変換ミス)した選手、、、、だと思うんですけど、ギド、どうするのかなぁ。。。。。

まぁ、ムリクリ探す好材料は、福岡相手に2点とってたのに追いつかれたガンバの方がショックは大きいだろう、とか、
いくら家本とはいえ、監督が途中退場って、関ちゃん、
に比べれば追いついて何とか勝ち点を拾ったウチはマシなんでは。

さらに、本日なぜか観戦してきた次節の瓦斯、あの深刻ぶりは半端じゃないです。

投稿: えりぴょん | 2006/07/30 00:21

現地組です。黒部そんなに良かった? 結局シュートゼロだよ。

もっともああいう使い方が不憫だと思いますが。

ワシは

・三都主→相馬
・暢久→黒部
・伸二→内舘

のスタメンがベストと思ったけど。

投稿: 紅い雪だるま@管理人 | 2006/07/30 00:39

>えりぴょんさん
VTR見るなら後半30分までは見る必要ないです。つか見ても腹立つだけです。甲府のけれんみのないサッカーを堪能するなら別ですが。

関ちゃんはいつかやらかすとは思ってましたが、イエモッツとはねぇ・・・。

>オッサン
もしセンターはこれ(下2行ね)必須でサイド(上の1行)は調子いいヤツ適宜と考えてるならワタシのとあんま変わらんと思います。たぶん根っこのとこは一緒>ベストメンバー

あと、黒部は結果を言ってるんじゃなくて、彼が自分に何を求められているかをきちんとわかってそれをあの短い時間でちゃんと表現しようとしていたことに対する評価です。
黒部はあの使い方(途中出場)じゃ不憫ってのは同感。今の使われ方じゃ結果だけじゃなくて過程や姿勢も評価されないと可哀想ですよね。

投稿: にゃんた2号 | 2006/07/30 16:44

(挙手その2)
ベッカンコー氏について管理人様に同意します。
最初は「われがわれが」というトコが激しく見えて
セレッソ時代と同じかよー!と思ったのですが、
土曜日は繋ぎに徹していて「変わったな」と思いました。

投稿: 少し早目に | 2006/07/31 09:48

>>ベッカンコー氏
京都時代の黒部の歌を思い出してしまいますた。

♪くろべーくろべー サーンガのくろべー

黒部が京都から逃亡した理由の1割くらいはこれが原因に間違いない。

投稿: にゃんた2号 | 2006/07/31 13:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/11143043

この記事へのトラックバック一覧です: 困惑:

» 特効薬でもなく、毒薬でも無し。 [浮世離れの世迷言]
結局、外出する気になれず、i浦議の実況にすがっていました。 実況してくださる方、どうもありがとうございます。 テレビ観戦している息子からも、折々携帯メールが入ります。 要するに、いつもどおりだったのですね。 ×やっぱり勝てなかった。 ×なんとか勝ちをひろった。 ○どうにか負けないで済んだ。 本当に、いいかげん『何とかならないものかなあ』、ギド。 今日は、うつにとって、もちろん特効薬ではなく、さりとて毒薬でもなく、ウコン粉末を飲んだような、効いているのだか効いていな..... [続きを読む]

受信: 2006/07/29 21:32

» 甲府戦引き分け、勝ち点1差は変らず [相馬マルクス達也のブログ]
今日は仕事をしつつ、J's GOALと浦議の実況で、甲府戦に参戦。 ところが、 [続きを読む]

受信: 2006/07/29 23:59

« 消耗戦 | トップページ | 奇しくも »