« 浦和のファンタジスタ | トップページ | 消耗戦 »

2006/07/27

代表について考える

オシムがあえてウチの試合を2回続けて見に来たのは、やはり目的があってのことだと思います。だからと言って、達也の活躍をいちいちそれに結び付けて書くマスコミのワンパターン報道にはもううんざりです。

そもそも達也は、インターバルが長かったとはいえれっきとした現役代表選手ですよ。当たり前すぎて記事として全然面白みがないじゃないですか。

『山岸、代表入りに2戦続けて猛アピール』

『オシム、内舘に魅せられた』

とか書いてみろってんだ。


ところで、横浜FMの中澤が代表からの引退をほのめかしたらしいですね。

ワタシ前から疑問に思っているのですが、代表って自ら引退できるようなもんなんですか?そんなことあえて宣言するまでもなく、選ばれなければそれで終わりってことじゃダメなの?

ヒデさんみたいに選手自体を引退するならわかるんですが、代表だけ引退って潔いようでいて実はとっても尊大なことなんじゃないでしょうか。つまり、自分は代表に選ばれるほどの大物だよって自分で言っちゃってるわけですから。選ばれなくなるより先に言っちゃったほうが勝ちですよね。

あ、そうだ、いいこと考えた。この際シン(以下超自粛)

|

« 浦和のファンタジスタ | トップページ | 消耗戦 »

コメント

今日、レッズウェーブで貴ねぇも同じようなこといってました。なんか、言ったもん勝ちみたいな。サッカー選手を続けながら、代表引退って何なんでしょうね。そのうち、スタメン引退なんていうのも、でて…こないか。

岡野もカズも代表引退なんてしていねぇーよ。

投稿: どりかめ | 2006/07/27 22:51

そうそう、ワタシがこの話を聞いて最初に思い出したのはカズさんのことでした。あんな感じの人なんで絶対口には出さないでしょうけど、心の中では面白くはないでしょうね。
そーだ岡野だっているぞ!

投稿: にゃんた2号 | 2006/07/27 23:08

んなら「やめたければどうぞ」とでも・・・

代表になりたくったってなれないヤツがたくさんいるんだよ。
日本のサカーはまだ発展途上なんだからさ。

投稿: パベル | 2006/07/27 23:15

そう言えば「なりたくてもなれない人」たちはこの発言をどう思ってるんだろ?

投稿: にゃんた2号 | 2006/07/28 08:40

中澤はそんな人じゃないよ!!
みんなの言ってることもわかるけど、
自分はもう出ないから、≪もし≫選ぼうとしてくれるなら、
ありがたいけど自分より他の選手を選んでください。
って意味なんじゃない?
まだ代表引退するって決まったわけじゃないけど。。。

投稿: | 2006/07/30 22:48

ワタシは中澤のは見てないので一般論として言っています。中澤が悪い人だとは思ってませんよ。まあ実際そういうニュアンスなら報道の仕方の問題でしょう。せめて『今後は代表辞退』とかね・・・。
まあそれを取り上げた有名人がバカなコメントをしたのがもともとの問題なんですがw

投稿: にゃんた2号 | 2006/07/30 23:07

ありがとうございます☆
中澤は協会側に伝えただけで、まだ決まったわけじゃないんです。
W杯前から『ラストチャンス』って自分でも言ってたけど、
正式に発表したわけでもないし。。。
有名人って誰ですか??

投稿: | 2006/07/30 23:19

>>有名人って誰ですか??
某司会者です(頭を被ってるって専らの噂の)。Jクラブの方を引退して代表に専念すればいいと言ったらしいですよ。給料は協会が出してやればいいそうですw

投稿: にゃんた2号 | 2006/07/30 23:25

Oさんですね?!
夏休みでダラダラしちゃって最近見てませんでした(-_-;)
知ったかぶるのもいい加減にしてほしいです!

投稿: | 2006/07/30 23:33

大当たりでしたね。
「ギシ」 代表選出でした!!!!

投稿: shimo | 2006/08/04 14:57

やったー!

投稿: にゃんた2号 | 2006/08/04 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/11117827

この記事へのトラックバック一覧です: 代表について考える :

« 浦和のファンタジスタ | トップページ | 消耗戦 »