« 快挙 | トップページ | ひと安心 »

2006/07/08

折り返し点だった

今シーズン毎節必ずどこかしらの試合を見てJ2に関しては後藤健生並みの論評を書けるにゃんた2号です皆さんごきげんよう。

今日でJ2は第2クールを終了。ちょうどシーズンの折り返しになります。ざっくりと今後の展開を予想してみましょう。


何となく柏がこのまま最後まで走りきりそうな気がする。

横浜FCはスタメンの年齢を考えると夏場を迎えるここからが勝負。

中盤に守備専と攻撃専しかいない仙台はこのまま現状維持か。

神戸も良くはなっているが今の位置から抜けるにはFWに決定力がないと思う。

鳥栖は結局FW新井の出来次第。昇格圏内までは厳しいか。

札幌が上に行くには守備に一瞬の隙が多すぎる。

台風の目は山形。林晃平、レアンドロは今J2最高の2トップではあるまいか。

で、最終順位は、1位は柏が逃げ切り、2位にサプライズ予想で山形、3位は仙台と神戸の争い、と見る。


さて次節、神戸がいきなりの正念場。苦手草津(2戦2敗)に勝てるでしょうか?

|

« 快挙 | トップページ | ひと安心 »

コメント

ついに本日の結果、2列に分かれた順位表の
左から滑り落ちた東京緑軍は、範囲外、
ということでよろしいですか?

投稿: えりぴょん | 2006/07/09 02:20

稲城がJ1に戻ることは絶対にない。
そして来年会場をどうするかだ。

今日国立行って来たが
サポ云々よりも運営がクソ。
入場ゲートがチケットに明記していなくて
シミスポに説教してやったよ。

投稿: パベル@新者 | 2006/07/09 02:56

マジレスすると、この期に及んでメンバーを固定できていない緑が昇格するようではリーグ自体の存在意義が問われるのでは、とすら思っています。他チームもこの緑に上がられては恥とくらい思ったほうが良いです。

運営が酷いってのもダメですね。この名門チーム、完全に堕ちました。てかまあ引導を渡したのが往年の名選手だから悔いも残んないでしょ。

ところでトオルちゃん、いまんとこまあまあ悪くはない。後半も頑張れ。

投稿: にゃんた2号 | 2006/07/09 04:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/10849022

この記事へのトラックバック一覧です: 折り返し点だった:

» 稲城は何年J1にいたんだ? [100Villageぶろぐ・ライブドア支局]
行ってきますた、国立競技場。で、入場前に一言。 どこのゲートから入るんだよ。 というわけで今回は青山門から入場しました。 「J2のクセに国立とは何事だ」とは思ったが サガン鳥栖にとっては初めての国立。 その思いは今回は胸にしまっておいた。 本当はこんなレ....... [続きを読む]

受信: 2006/07/09 09:48

« 快挙 | トップページ | ひと安心 »