« 取り急ぎ | トップページ | 大物 »

2006/07/13

かくも長き不在

皆様、おはようございます。
3日間のご無沙汰でした、司会のにゃんた2号でございます(by ロッテ歌のアルバム→華麗ネタ補足

ココログのメンテも無事(かどうかは暫く様子を見ないと断言できないわけだが)終了し、なんとかネタがアップできるようになったので、ここ2日間typeDに書いたサカーネタを若干加筆のうえ転載しておきます(手抜き)。

7月11日

J31チーム中唯一ユニフォームの前が空白だったサガン鳥栖に、ついに胸スポンサー様が降臨した模様です。

それも支店とはいえ天下の九州電力ですよ。
胸に入るロゴ『BBIQ』とは、別に新種のBBQなわけではなくて、同社が推進するブロードバンドサービスの愛称だそうです。背中は天下のブリジストンだし、前後に大企業のロゴを背負うことになるわけですね。しかも九電もブリジストン(近くに工場あり)も地元に縁のある企業だし、Jの理念にも合致する素晴らしいスポンサー様だと思います。

Jが始まった当初、プロ野球を見慣れていた目には、全然関係のない企業や商品のロゴが胸に入ったユニフォームが奇異に映りました。しかし、横浜Fの悲劇は言うまでもなく、複数のクラブが財政的な不安から解散の危機を迎えるという出来事を経て、今では胸スポンサーに肯定的な感情以外ありません。(実際ネタとしてイジることはあるにしてもねw)

また、サガンも一昨年の最悪の時期を脱し、経営的にも戦力的にもJ1昇格が夢物語ではなくなったようで何よりです。いまテルコは何を思う・・・?


7月12日

J1の1試合とJ2の6試合が行われ、いろいろあったみたいっすよ。

中でも凄いのは、これです。
ワタシも全7試合をいろいろとザッピングしてたもののその瞬間は見れなかったので、試合終了後のVTRで見ました。ところが、カメラの中の人もさすがに油断していたらしく高木が蹴る瞬間は捕えておらず、高桑の慌てっぷりしか映っていなかったのでした。
つか高桑・・・orz

その他いろいろをアトランダムに。

ちっしー、愛媛FCで初出場飾るもロスタイムに2失点で苦い初陣。

神戸、大苦戦の末ついに草津に初勝利。ツマンネ。

水戸ちゃん、芸風にそぐわぬ打ち合いを制すも観客数1279人。

柏負け、横浜FC勝ち、神戸追走でまたも上位が混戦に。

そんな中仙台・・・orz 札幌、山形が背後に見えてきた。

で、飯田さんはGJ、と。

|

« 取り急ぎ | トップページ | 大物 »

コメント

|-`).。oO 細かいツッコミですが「ブリヂストン」

投稿: 紅い雪だるま | 2006/07/13 20:27

おおそうだった。業界人の端くれとしては恥ずかしい間違いですが、直すほどでもないのでほっときますw

投稿: にゃんた2号 | 2006/07/13 20:35

高桑言うよりDFの責任だと思われ・・・。

投稿: パベル@新者 | 2006/07/14 01:11

いや昨日Jリーグナイトであらためて見ましたが、やっぱ高桑の前で弾んでるので彼のせいかとw
しかし高木の「明日はわが身」ってのは思わず納得。

投稿: にゃんた2号 | 2006/07/14 08:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/10917602

この記事へのトラックバック一覧です: かくも長き不在:

« 取り急ぎ | トップページ | 大物 »