« ワールドカップ雑感7 | トップページ | ワールドカップ雑感8 »

2006/07/04

偏屈者の引き際

中田ヒデさんが引退ですと。

よーく思い返してみるとワタシ、実は彼のプレイを一度も生で見ていないんですが、確かにひとつの時代の終わりって気がしますね。

まあ日本サッカー界きっての偏屈者、へそ曲がりな(誉め言葉だからね)彼らしい引き際なんじゃないでしょうか。個人的には、どうせへそ曲がりならあえて低年俸で自分に縁のあるJのクラブに戻るなんて裏技を見せて欲しかったですが、それだとやっぱりいろいろ利害関係が発生するし、彼としても潔しとしなかったんでしょうね。

今後はサッカーとは関係のない仕事に転進するとのことですが、くれぐれもこいつらに弄ばれることのないようにお願いします。(但し街道を旅するのは可、てか見たい)

以下、例によって妄想。

こんなことまで考えてるってことですから、きっと彼はビジネスの世界に転進するんでしょうね。

でも、もしいきなり中途採用の29歳の上司が来たら嫌だな。しかもすっげー優秀で年上とか平気で呼び捨てにしたり叱り飛ばすの。「話聞いてます!?」とか言って。

てなことで、ヒデさん頼むからウチの会社には来ないでくれ~!
(↑心配無用)

とか思ったんですが、よく考えたらちょっと岡野(←よくヒデさんに怒られた年上の人)みたいでそれはそれで悪くないかもしれんw

|

« ワールドカップ雑感7 | トップページ | ワールドカップ雑感8 »

コメント

年上を平気で呼び捨てと言えば、ヒデさんが高卒初年度で既に岩本さんをテル呼ばわりしていたのが思い出されます。

街道の旅・・・やっぱ甲州街道ですか?
それとも熊谷から出発して彩甲斐街道とか?

投稿: ROM | 2006/07/04 22:48

甲州街道はちと無理があると思う。
高尾から先は山越えの難所でして
一定の降水量を越えると通行止めに・・・

投稿: パベル@新者 | 2006/07/04 22:57

岩本さんの場合は精神年齢が(ry

街道ですが彼の場合海外志向でしょうからやっぱロマンティック街道?
てくてく旅だとつらいぞ。

ドイツvsイタリア、案の定ガチンコな試合してます。眠いっすw

投稿: にゃんた2号 | 2006/07/05 04:55

CMなんかには出ないと想うが・・
あ、でも1本撮っとくとしばらく充電できるしね~

ところで、昔のラ王ではヒデが前園のパシリ役で出てたんですよね(遠い目)
昨日のインタビューで岡野が、ヒデのパスがくるのが楽しみだった。と話してました。彼をヒデ呼ばわりできる現役選手も少なくなりましたね。。

投稿: えれ | 2006/07/06 00:56

ラ王のCMって、ヒデがパシリだったうえに、最後のほうで木の枝に引っかかってたカッコワルイ役だったような。

岡野にはヒデの分も合わせてあと10年はやってもらわなくては!

投稿: にゃんた2号 | 2006/07/06 08:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/10788075

この記事へのトラックバック一覧です: 偏屈者の引き際:

» え!?引退ですか [〜ローナクリンゾのTime after time〜愛と幻想の狭間にて]
え!?それにしても突然だなあ。 [続きを読む]

受信: 2006/07/04 21:23

« ワールドカップ雑感7 | トップページ | ワールドカップ雑感8 »