« 『このチームで優勝したい』への第一歩 | トップページ | nifty炎上中 »

2006/06/07

拝啓 松田直樹様

貴君の希望が叶えられず大変申し訳ない。

だけど、それはすべて我々の力不足によるものだ。代表の3人がいないことを割り引いても、我々は君が対戦を望んだような強いチームには程遠い。

そんなわけで申し訳ないが、埼玉スタジアムのリーグ戦まで待ってもらいたい。

健闘を祈る。

敬具


以下TV観戦記。

 

まだ壮絶な死闘の結果負けたのなら諦めもつくでしょう。

でも壮絶だったのは主審の西村だけじゃん。

ワシントンがマークに苦しむのはしょうがないでしょう。だって駒場であれだけ爆発したら敵だって警戒しますよ。ということは、逆にトップ下のマークが少し薄くなるから、ワシントンを囮に使い2列目から飛び出す作戦が有効なのはワタシら素人にも思いつきます。

だけど、その意図が感じられたのは後半開始直後の僅かな時間だけ。ナギーはところどころ良かったものの消えてる時間帯が多く、タリーさんはやっぱりタリーさんでした。

てか、今回もナビスコのアウェイFC東京戦みたいに『ピッチ上総タリー化』してた気がしたぞ。

ということで、我らがキャプテンに新しい称号を与えよう。

『タリー師匠』。

あと、なんだかんだ言っても出ると必ず気持ちを見せる岡野は40歳まで引退しちゃダメ。


まあ、あれだ。

早く達也帰って来い、という思いをさらに強くしたところで中断期間に入るのだった。

|

« 『このチームで優勝したい』への第一歩 | トップページ | nifty炎上中 »

コメント

改名しました。

つかれた、本当につかれました。
そして今日の等々力、本当に寒かったんです。
まさに身も心も凍る思い。。。。。

去年までと変わりなく、負けちゃいけないここいちばんで最悪のチームになってしまう、、、、SNSで書かれていた言葉を転記させていただきます。
『ブーイングする気にもならない』

投稿: えりぴょん | 2006/06/07 23:17

>>改名しました
旧名eriさん?

乙でした。てことは今日一番頑張ってたのはサポということになるんでしょうか?
どうも我らの思いが肝心なところで選手に伝わってないような、隔靴掻痒の感がしますね。もっともそれは、ずっとずっと前からなんだけど・・・w

投稿: にゃんた2号 | 2006/06/07 23:23

タリーはナギーより頑張っていたと思うけど、概してフォローが遅くてワシントン孤立状態は瓦斯戦@味スタとそっくりでしたね。

そんでもって川崎は瓦斯より攻撃が強いから、引分けにすら持ち込めないのは当然でしょう。

投稿: 紅い雪だるま@管理人 | 2006/06/07 23:39

↑スマン、勝手に@管理人をつけてしもうたw

投稿: 紅い雪だるま | 2006/06/07 23:40

はい、旧名はeriでした。

『ピッチ上総タリー化』に歯止めをかけるべく、後半開始のコールが
「あ~れ~、やまだ~♪」だったのだと思うのですが、
それも虚しく。。。。

投稿: えりぴょん | 2006/06/08 01:38

ココログメンテのためコメント遅れました。

>オッサン
タリー師匠は技術的にはそう悪くはなかったと思うんだけれども、やっぱ球離れが遅すぎるんですよ。その面では幾分ナギーのがマシだった気が。
ま、五十歩百歩ということで。

>えりぴょんさん
旧名とか書いてあるので一瞬『ぴっち・かずさ・たりーか』と読んでしまいますた。

投稿: にゃんた2号 | 2006/06/08 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/10432738

この記事へのトラックバック一覧です: 拝啓 松田直樹様:

« 『このチームで優勝したい』への第一歩 | トップページ | nifty炎上中 »