« 勝てた試合だった | トップページ | Good Luck »

2006/06/19

偏屈者の妄想

これを見てどう考えるか、いろいろな意見があることでしょう。

1.体調不良を押して頑張った俊輔は凄い。彼こそ日本の大黒柱。俊輔マンセー!

2.調子悪い俊輔使うんじゃねーよ。ジーコ何考えてんだこのタコ!

昨日の俊輔はそこそこのパフォーマンスであり、致命的なミスを犯したわけでもなかったので、まあ1の評価が全然的外れだとは思いません。

また、体調の悪い選手を90分間使うリスクを考えれば、他にいろんな選択肢が考えられますので2も実にもっともな考え方だと思います。

実際、スコアレスドローとは、全面的に良いとも悪いとも言えない微妙な結果ですから、どちらの考え方もそれなりの説得力を持つのでしょう。

しかし、偏屈者のワタシはどうしても物事を斜めに見てしまいます。

冷静に考えてみると、川淵キャプテンのコメントは不自然だと思いませんか。

確かに俊輔は頑張ったと思いますが、いわば日本のサッカー界の頂点に立つ人間に(それも試合終了直後に)称えられるに値するほどだったとは到底思えません。近所のおじさんが「俊ちゃんよくやったね~」と誉めるのとは訳が違うんですから。

どうも何かおかしい気がする。

思えば前任のトルシエは、周りと何度も衝突しながらも我が道を貫き通しました。

かわいそうなのはむしろ、優しい心を持つ俊輔やジーコなんじゃないかと、そんな気がちょっとし始めています。

すまん、ちょっと奥歯に物が挟まってるもんで。

|

« 勝てた試合だった | トップページ | Good Luck »

コメント

うーん、反応に困るなぁ。。。。

クロアチア戦は攻撃的MFが二人ともイマイチ、ニ、サン。。。。
何のために23人でドイツに乗り込んだんだか。。。。

投稿: えりぴょん | 2006/06/19 20:30

だから奥歯に物が挟まってるんですってばw

投稿: にゃんた2号 | 2006/06/19 20:46

やっぱりネタに走らなきゃ。

ということでオサレの変わりは茂庭でケテーイ。
ところでつボイって左できましたっけ?
できたらアレックスの代わりに・・・

投稿: パベル@新者 | 2006/06/19 22:49

つボイは足が速いのでサイドできそうに見えますが、キックの精度がむにゃむにゃなのでたぶん無理っす。
闘莉王や堀之内に感化されたのか、今シーズン何度かオーバーラップを見せましたが、すべて無視されましたw

投稿: にゃんた2号 | 2006/06/19 23:38

つボイにサイドは無理ですか。

今から料理長とかバカ川さんとか
登録変更できればいいのだができないからなあ。
いや、アレックスもいいんですけど
なんか狙われているでしょ。

こうなったら日本代表決勝T進出の全責任を鹿島勢におしつけ
へなぎ、小笠原、中蛸の3トップで行きましょうか。
もちろんあとは全員ディフェンスで。

投稿: パベル@新者 | 2006/06/19 23:53

>> キックの精度がむにゃむにゃ
百鬼園先生ですかw

投稿: kmaeda | 2006/06/20 01:53

各所で書きまくってて、著しくダブル、トリプルポストですが、
最終戦(ですよね、多分)は、世界中に大和魂を見せるべく、究極の布陣、0-11or11-0 もうこれしかないでしょう。GKももちろん攻撃参加。

投稿: えりぴょん | 2006/06/20 02:52

いやいや、いくらディフェンス重視と言ったってせいぜい『セックスバック』がいいとこでしょう(←これが言いたかったらしい)。
あと2chではもっぱら水戸ナチオの出番だとのことですが、日程的に水曜→金曜の中1日だからかなりキツいと思われますw

>>百鬼園先生
これはまたマニアックな。わかる人いないぞw

投稿: にゃんた2号 | 2006/06/20 08:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/10595087

この記事へのトラックバック一覧です: 偏屈者の妄想:

« 勝てた試合だった | トップページ | Good Luck »