« 脅威の決定力 | トップページ | アウェイゴール? »

2006/06/04

誤解

3点目のゴールを決め、全速力で観客席に駆け寄るマルクス。川崎サポが陣取る出島に向かうと思いきや、なんと真っ先に西クルヴァに駆け寄った。
これを煽りと受け取る同志も多いと思いますが、慌ててはいけません。

だって、Jリーグの懲罰基準に、

他の選手、監督、コーチ、役員、職員その他競技に立ち会っている関係者(以下、「選手等」という)に対する暴行・脅迫および一般大衆に対する挑発行為

という項目があるのに、奥谷主審から何のお咎めも受けなかったでしょ。

マルクスが川崎に入る前どこのチームにいたか覚えていますか? そう新潟ですね。

つまり彼は、満員のスタジアムでひさびさにプレイしついつい間違えてしまったのです。無意識のうちに人がぎっしり詰まっている赤っぽい客席の方に向かって駆け寄り、喜びのポーズを決めてしまったのです。

だって冷静に考えて、普通の神経をしたプロの選手ならば、アウェイ側のゴールに決めたのにもかかわらず、自チームのサポをほっぽらかして先に相手サポを煽りに行くなんて考えられないじゃないですか。

仮にも川崎は暫定ながら首位を走る強豪チーム。そんな立派なチームの選手がそういう最低の行為をするはずがありません。

そもそも、そんなことしてもしその後逆転でもされたらいい恥さらしじゃないですか。

いくら村井国夫に似ていようが、たとえ頭のてっぺんがちょっとかなり透けていようが、誰が何と言おうとマルクスはいい人だ!

|

« 脅威の決定力 | トップページ | アウェイゴール? »

コメント

♪俺等の声が届いているかい、マルクスゴール Oh Yeah・・・

そんな時代もありましたなあ。
だってJ2の頃なんか「試合を見に行く」とか
「新潟をサポートしに行く」とかじゃなくって
「マルクスゴールを歌いに行く」なんてヤツもいましたしね。
というわけでただのアフォってことにしといてやってください。
イエローがでないってことにある種の違和感を感じますがね。

ところで装飾品規定の犠牲者っていました?
特にヤツなんか引っかかりそうなもんですけど。

投稿: パベル@新者 | 2006/06/04 10:06

いやいやワタシはアフォとは一言も書いてないわけでw
新潟のオフィシャルショップに行ったとき、BGM用に置いてあったしょぼいラジカセから流れていた、本人のものと思われる
♪ますくすごおる おーいぇー
という唄を聞いて以来のマルクス萌えですからww

特にいなかった模様>装飾品規定の犠牲者

投稿: にゃんた2号 | 2006/06/04 12:23

>本人のものと思われる

間違いなく本人のものです。
アレはヤツのお気に入りで「オレにも歌わせろ」
と言って急遽CDに収録したんですよ。
当時マイク向けるといきなり歌いだしたり
していたもので、ゴル決めたらそりゃあもう大変でしたよ。
ヒーローインタブでは「もっと歌え」と何度言われたことか。
ただ、アレ以上の歌唱力の持ち主が某お台場テレビ局の
女子アナウンス室(当時)にいらっしゃいまして・・・
その本人バージョンでそれを覚えようとするもんだから。
ウチらの中では「マルクスのはマネできても
あのお方の歌い方は誰にもマネできない」と。

投稿: パベル@新者 | 2006/06/04 21:46

やっぱそうか>本人の唄
しかもCDに収録してるとは恐ろしいw

投稿: にゃんた2号 | 2006/06/05 12:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/10379034

この記事へのトラックバック一覧です: 誤解:

« 脅威の決定力 | トップページ | アウェイゴール? »