« 今さらジーコ | トップページ | 水戸ちゃん奮闘す »

2006/06/01

川崎戦の展望

世の中はすっかりワールドカップモードですが、清尾さんの言う通り、我々ナビスコのトーナメントに進出した者にとってはその準々決勝を終えて初めて中断期間となるのです。

ということで、そろそろ土曜日に迫った川崎戦の展望を考えてみようと思ったのですが・・・・・。


人間誰しも何故か覚えられない物事ってあるものです。

ワタシはいつもネタを探している関係上、他チームの選手の名前や顔とかって結構自然に覚えてしまいます。けれども、唯一の例外が川崎フロンターレ。かなり攻撃的で全然地味でもなんでもないチームですが何故かピンと来るものがありません。

例えば、その攻撃の要であるエースストライカーのジュニーニョ。いい選手ですね。だけどその顔が3秒以内に思い浮かびますか?

同じように決定力のあるFWであるバレーやマグノ・アウベスの顔は即座に思い浮かびますし、ましてやかのルーカス師匠の顔ですらさほど困難なく思い浮かぶのですが、ジュニーニョだけは無理です。

また、『インチキ選手名鑑』に書いたことは冗談でも何でもなく、寺田と箕輪、伊藤と佐原、それぞれどっちがどっちなのかは未だに少しあやしいです。
アウグスト(さすがに鹿島にいたのでよく知ってた)の代わりに今年加入したマルコンに至っては完全に謎です。名古屋のルイゾンやスピラール並みにわかりません。

もし大学センター試験(共通一次と書きそうになったのは内緒だ)に、右側にフロンターレの選手の名前、左側に顔写真を並べられ『対応するものを線で結べ』という問題が出たならば、全部の大学に落ちると思われます。


何故こういうことになってしまったのか、あらためて理由を考えてみました。

1.ずっとすれ違い続きでやっと去年初めて同一カテゴリーに所属したから。

2.かつて『J1のない街川崎』というダンマクを出した罪悪感ゆえ、無意識のうちに忘れようとしているから。

3.我那覇とマルクスの顔が濃すぎてそれ以外の記憶が残らないから。


たぶん3だな・・・。

|

« 今さらジーコ | トップページ | 水戸ちゃん奮闘す »

コメント

エンピツ転がして回答した記憶が鮮やかに甦りました。
 #おかげさまで浪人しますた・・・

 by 共通一次マークシート5教科7科目世代

投稿: nigoe | 2006/06/01 21:59

ワタシは最初から諦めた負け組の私立文系。

投稿: にゃんた2号 | 2006/06/01 22:07

まぁ「J1のない街川崎」と「適材適所」はマジーニョが悪いから、罪悪感感じる必要はないでしょ。その00年には川崎にギドって選手がいたの憶えてる?ギド・アルバレンガ(ナビスコでちゃんと得点されてるしw)。
実はこの選手、この時だけでなくレッズのサポはもう一回耳にすることになります。さてどこだったでしょう?

投稿: | 2006/06/01 23:23

あ、上の投稿、俺、俺。名前入れ忘れたわ。

投稿: JOE | 2006/06/01 23:24

コレといった特徴がない・・・ジュニーニョ

たとえばゴルしたら号泣するとか(干潟のF、船越ではない)
ゴルしたら小道具つかってパフォーマンスするとか(みかかのG)
試合後にマイクパフォーマンスでサポを楽しませてくれるとか
(柏のO)
してくんないとつらいでしょ。

やっぱり3てことですかね。

投稿: パベル@新者 | 2006/06/02 07:38

>JOEさん
んー、別に罪悪感は感じてないw>>「J1のない街川崎」。例として出したまでっす。あの試合で初めて聞いたモリツァのコール(Glory盛田)を暫く『もーりもーりもりたー』だと思ってたのは内緒だ。
あと、アルバレンガは松本でのパラグアイ代表とのテストマッチでつね。ギドって名前なのは知らなかった。

>パベルさん
このうち、みかかのGが一番ウザイし嫌い。やっぱもともといたチームの問題でしょうか。
そういやF越ってまだ復帰してないんでしたっけ?

投稿: にゃんた2号 | 2006/06/02 08:46

F越クンならW杯中断明けに復帰の予定です。
干潟の中断明け一発目の試合は動員ダービー。
実は去年の最終戦を復帰の目標にしていたんですよ。

そんなF越クンもゴルしたらサポーロビールの看板で何かをして
我々を楽しませてくれます。
乗ったり蹴ったり壊したりと・・・。

投稿: パベル@新者 | 2006/06/03 08:14

W杯明けねぇ・・・。
復帰してもいいけど復活しちゃダメ。

投稿: にゃんた2号 | 2006/06/03 08:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/10349012

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎戦の展望:

« 今さらジーコ | トップページ | 水戸ちゃん奮闘す »