« 望みを捨ててはいけない | トップページ | ワールドカップ雑感1 »

2006/06/14

Jの楽園

6月11日(日)、噂に聞くスタジアムグルメを堪能するため、水戸ホーリーホックのホームスタジアムである笠松運動公園陸上競技場へ行ってきました。(あ、もちろんゲームも見ました)

Kasamatsu_01
↑雨中、メインスタンドの僅かな屋根下に集まる観客たち

以下、そのレポートです。

当日は前日までの『曇り』の予報に反し雨のそぼ降る中、国道50号をひた走り笠松へ。会場時間(12時)ちょっと過ぎに着くと500台は余裕で停められそうな広大な駐車場はガラガラだった。

たやすくバックスタンドの入り口へ着くと、既にそこにはなんだかうまそうな匂いが漂っていた。はやる心を抑え入場すると、そこにはいくつかの出店が並び我々を出迎えてくれた。しかも、お昼過ぎと昼食にはちょうどいい時間帯にも関わらず並び列は皆無。

お品書きを見る。
もつ鍋200円、坦々麺500円、冷やし坦々麺500円、エビチリ丼500円。

どれもリーズナブルなのに、どれもうまそうだ。『海老名 うつみ よりどりみどり』という言葉が頭に浮かんだ。

その中から坦々麺とエビチリ丼を選び早速食す。

(゚д゚)ウマー

Kasamatsu_02

特に坦々麺はまるっきりお店の味そのもの。

そして、デザートにティラミスとカフェオレのムース、各350円を追加。

器は何だがこれも

(゚д゚)ウマー

Kasamatsu_03


さらにハーフタイムに豚汁200円を買ったら、

この値段で器が丼でしかも

(゚д゚)ウマー(画像なし)


ゲフー

Kasamatsu_04



その他にも、サラダ風パスタ500円とかねばり丼500円とか渦巻きフランクフルト(値段不明)とかうまそうなものが目白押し。名古屋方面がよだれを垂らして羨ましがりそうな状況である。

惜しむらくは、試合中もうまそうな匂いがスタンドまで漂ってきて試合に集中できないこと。目の毒ならぬ『鼻の毒』だ。

ここはスタジアムグルメの楽園。ビバ笠松!


グルメレポばっかりだと何なので試合のことも少し書いてみる。

結果は水戸1-3神戸と、またも水戸ナチオが崩壊した。
というか先日の山形戦といい、どうも我々が生観戦する試合は水戸ナチオが出場停止らしい。攻撃はいつものようにアンデルソン頼み。中盤である程度ボールを捌けるのはマルキーニョ1人。冗談抜きでそれが戦術なので問題はないのだが、肝心の守備が崩れては成り立たない。

対する神戸、結果的に圧勝だったが磐石な強さだったかと言うとまったくそんなことはない。4バックの2人のセンターバックが幾度となく重なり終始不安定。なんとなくJ2に馴染んでる感があった。

また、J2ではマシと思ってた主審廣瀬、微妙な判定がすべて神戸の得点につながりスタが野次の嵐に。それ以外は悪くはなかったけどね。


その他アトランダムに。

グッズ売店の売り子の若いおねえちゃんが愛想よく対応してくれたうえ、ローライズのパンツをはいてて(略)と(略)が(略)でサービス満点であった。

延々と場内に流れる『走れホーリーホック』、噂には聞いていたが案の定洗脳される。今でも耳から離れない。
♪走れぇ~は~しれぇ~ホーリーホー♪♪水戸のほーこーりぃー♪

結局雨止まず、赤いポンチョを着る羽目に。水戸ちゃんごめん。でも青赤のタオマフ巻いてた人もいたぞ。

Kasamatsu_05

 

試合結果も無念だが、観客数も無念。わずか1848人。水戸ちゃん・・・orz

|

« 望みを捨ててはいけない | トップページ | ワールドカップ雑感1 »

コメント

あ~旨そう・・・。埼スタもだいぶマシになってきたけど、カシマの屋台村とかに比べるとまだまだ。
安く美味しくお腹一杯って、テラウラヤマシス。

>1848人
・・・浦和レッズレディースに負け取るがな(;´Д`)…

投稿: あそうゆう | 2006/06/15 08:47

実は他のスタではあんまり買い食いしないので、シビアな比較はできないんですけど・・・。
少なくとも瑞穂の冷凍タコヤキよりはいい!

投稿: にゃんた2号 | 2006/06/15 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/10526282

この記事へのトラックバック一覧です: Jの楽園:

« 望みを捨ててはいけない | トップページ | ワールドカップ雑感1 »