« ワールドカップ雑感4 | トップページ | 微妙ではあるが・・・ »

2006/06/28

世界レベル

数日前の話ですが、ワールドカップでとてつもない記録が。

イエローカード16枚。退場者4名。

かなりラフプレイの多いゲームだったようなのでその是非や妥当性についてはひとまず置くとしても、出たカードの数だけ見れば家本とかジョージなんか足元にも及びません。

この主審が偉いのは、これだけたくさんのイエローを出しておきながらも、誰に何枚出したかをきちんと覚えていたことですね。3枚目を出されている人は1人もいません。


と、いろいろ世界レベルに思いを巡らせたところで、一転身近な話題へ。

『なんとかしろ椅子男』の2006年前半戦総括をアップしました。
左サイドバーの『疑惑のメニュー』からお入りください。

|

« ワールドカップ雑感4 | トップページ | 微妙ではあるが・・・ »

コメント

スポニチのコラムにこの主審のことが書いてありましたが、
試合後、両チームの誰一人として主審に握手を求めに歩み寄る選手がいなかったそうです。
5分ほど待ってトボトボ帰ったとか・・・

投稿: あそうゆう | 2006/06/29 12:11

再放送で見た限り、両方とも相当荒い感じで単体ではしょうがないカードが多かったように思いますが、その引き金をこの主審が引いた感じがします。

握手しないことは選手ができる最大限の抵抗なんでしょうね。

投稿: にゃんた2号 | 2006/06/29 12:37

J2の2~3試合見ただけど、砂川がけっこう良かった気がします。

投稿: T・S | 2006/06/29 18:48

砂川は今年(たぶん)J2しか吹いてませんね。
個人的な感情は抜きにしてもあんまり見てないので今回は書きませんでした。もっとも2chの主審スレだと微妙な感じのようです。

この人恐らく今年で定年だと思いますよ。

投稿: にゃんた2号 | 2006/06/29 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/10714223

この記事へのトラックバック一覧です: 世界レベル:

« ワールドカップ雑感4 | トップページ | 微妙ではあるが・・・ »