« 鹿島の有望な若手へ | トップページ | 当ブログ的ジーコ秘密メモ »

2006/05/08

日本代表最終選考に向けて

今回の鹿島戦にも我らが名誉サポ様が 後輪 降臨。
シンジ、長谷部、つボイやミツヲ、本山らを視察にきたとのことで、マスコミ(ゴミ?)は大騒ぎ。ヒーローインタビューでの「ジーコへのアピールですか?」という愚問の極みにシンジ本人からダメ出しを喰らったにもかかわらずまだこんなことを書いてます。

しかしマスコミの皆さん、キミたちはまだまだ甘い。そして浅い。
ジーコが昨日の埼スタへ来た真の目的はそんなことじゃありません。だって、既に先週埼スタへ来てるじゃありませんか。大宮には代表候補がいないにも関わらずですよ。5月3日の千葉戦も含めて1週間で3回も観に来るなんて余程のことがなきゃねぇ・・・。

以下、ワタシの脳内妄想でお送りします。

 

4月29日、埼玉スタジアム。

あしけ~。

俺の中ではもう代表メンバーなんかとっくの昔に決まってるんだよね。そんなことよりもっと重要なことがあるんだよな。

あ~あ、なんとかこのレッズサポーターをワールドカップに連れていく方法はないもんだろうか?俺の夢はこの満場のサポーターから喝采を受けることだよ。
(と呟きつつゴール裏の写真を撮る)

あ、そうだ!イヌカイサンを呼んでもらえる?
(とコーヒーカップの蓋を取る)

そこでジーコ、犬飼代表にレッズサポをワールドカップに派遣してもらえるよう依頼する。


5月3日、フクダ電子アリーナ。

すっげー、アウェイでもこれかよ。やっぱ来て良かった。ドイツでもこんな雰囲気でやりたいなぁ。

ん、巻が点獲った。おおそれでも声出し続けてるよ。

で、終わったら一転してブーイングかよ。ちゃんとダメなときはダメって言うんだね。ますます気に入った。

イヌカイサンの返事はまだ?え、次節まで待てって?
じゃあ行く、次も埼スタへ。またサポーターが見れる。楽しみ~。


5月7日、埼玉スタジアム。

ところが、犬飼代表の答えは否。
理由は、そんな権限を持っていないことはもちろん他にも予算の問題等いろいろあるが、最大の問題は、彼らレッズサポはレッズ以外のチームのサポートではあの熱気が保てないうえに、状況次第(例.レッズの選手がピッチ上に誰もいない)では相手の応援すら始めかねないことである。

ということで、ジーコの夢は幻に終わった。

試合終了後渋い顔をしていたのは、お気に入りの鹿島が惨敗したためばかりではなかったのである。


あしけ~、でも俺はまだ諦めないぞ・・・。

|

« 鹿島の有望な若手へ | トップページ | 当ブログ的ジーコ秘密メモ »

コメント

ジーコがよく埼スタに来るのは・・
なめらかプリンが食べたいのと、
レディアが来てるかどうかを確認に来るんだと思います。

投稿: フレンディア | 2006/05/08 20:19

ジーコがスタジアムで取っている写真は、自分のホームページ用なんだそうです。
大宮戦のときはいい写真とれなかったんじゃないですかw?

投稿: えれ | 2006/05/08 21:04

当サイト的ジーコ秘密メモ
・なめらかプリンに目がない
・レディアオタ
・HPは画像が命

さて他に何かあります?

投稿: にゃんた2号 | 2006/05/08 22:00

うなぎを食べにきてると聞きました。
レセプション関係者によると毎回うなぎ弁当を食すとか食さないとか…。
半分本当、半分嘘、の情報でした。

投稿: みこ | 2006/05/08 22:30

当サイト的ジーコ秘密メモ
・なめらかプリンに目がない
・レディアオタ
・HPは画像が命
・うなぎが大好物

他にはww?

投稿: にゃんた2号 | 2006/05/08 23:35

ジーコは埼スタの芝が気になるので、度々チェックにおいでとのことです。

投稿: N-AKA | 2006/05/09 01:00

イオンで買い物したいみたいです

投稿: コバトン | 2006/05/09 01:40

当サイト的ジーコ秘密メモ
・なめらかプリンに目がない
・レディアオタ
・HPは画像が命
・うなぎが大好物
・お気に入りの埼スタの芝が心配
・実は買い物好き

まだあります?

投稿: にゃんた2号 | 2006/05/09 08:40

バクスタに居た知人によると
大宮戦ではカップヌードルを食されていたとのこと。
埼スタの水で沸かすお湯で作ると
格別なのでしょうか。

投稿: 少し早目に | 2006/05/09 13:48

当サイト的ジーコ秘密メモ
・なめらかプリンに目がない
・レディアオタ
・HPは画像が命
・うなぎが大好物
・お気に入りの埼スタの芝が心配
・実は買い物好き
・カップ麺とかのジャンクフードも結構好き

ではここまでで一旦別記事にまとめますw。

投稿: にゃんた2号 | 2006/05/09 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/9962348

この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表最終選考に向けて:

« 鹿島の有望な若手へ | トップページ | 当ブログ的ジーコ秘密メモ »