« 代表スコットランド戦 | トップページ | 本日のサプライズ予想 »

2006/05/14

突っ込みづらい微妙なゲーム

ネタサイトの管理人を殺すにゃ刃物はいらぬ。
今日のような試合をすればよい。

てなわけで本日唯一のネタは。

シュート数11対4(スパサカHP調べ、もちろんウチが後者)
決定率5割。


以下、TV観戦記。

チャンスらしいチャンスは得点シーンのほかは1~2回しかなかったんでは?

前半、向こうの時間帯をしのいで反撃に移らんというときにポンテが負傷交代。これで再び耐える時間に転じそれが試合終了まで続いた感があります。

しかし、よ~く考えてみると、今までに何度こんな負け方をしたことでしょう。全盛期の磐田や鹿島相手に内容では遜色ないゲームをしながら、気がついたら負けていたということが何度あったことでしょう。

端的に言えば、今はウチが逆の立場になっちゃったんですよ。

勝ちゃすべてがOKとは言いませんが、今回のような内容でも勝てたことはウチが強豪になった証拠です。弱かった頃を知るサポはそうしみじみと回顧しなければいけませんw

それにしても永井、ワシントンの2人ともあの状況でよく冷静に決めたと思います。
あの距離であれだけ前が空いていれば得てして力みかえってフカしがちですが、インサイドでよく抑えたキックができる永井。微妙なクロスを確実に決めてしまうワシントン。どちらも素晴らしいとしか言いようがありません。

今回についてのみ言えばウチとマリノスとの差は、個人技のある選手が前線にいるかどうか、ただそれだけだったと言えるでしょう。ま、それが結構埋めがたい決定的な差だったりするわけですが。

さて、TVの解説によればこれで『予選突破に限りなく近づいた』とのことですが、複雑なレギュレーションのおかげでどの程度限りないのか全然わかりません。でも経験から星読みするとロクな結果にならないことが多いので、次の味スタも手を抜かずに参りましょう。

(追記)
なんかやっぱ予選突破確定だったらしいっすよ。

|

« 代表スコットランド戦 | トップページ | 本日のサプライズ予想 »

コメント

超久しぶりにお邪魔します。
僕、覚えられてるか微妙なくらい全然来てませんでしたが・・・覚えてらっしゃいますか?
でもめんどくさいので、はじめましてでお願いします!

僕もにゃんたさんと同じ事、考えてました。
きつい試合、押されている試合で飲まれず、攻め込まれてもいなしてワンチャンスを物にして勝つ強豪になれた。そう思います。
ただ、にゃんたさんみたいに弄るポイントが欲しいとキツイですね(笑)

今日、ポンテが鎖骨骨折の可能性があると聞いて、どこかに書いてないか探しましたが、さすがにまだ無いですね。
ロビーもいない、達也もいない。
寂しくて死にそうです。

勝ち点12で、三位の福岡が勝ち点3
残り2試合しかないんで、確定です。

投稿: きゅうり | 2006/05/14 22:22

おつかれさまです。

ワタシもレギュレーションが複雑すぎてよくわからないのですが、今日勝った福岡が勝ち点3で届かない、ってことで2位以上確定、なんでしょうね。チーム数が異なるグループリーグでどうやって2位の成績上位を決めるのかは、ヨーロッパ予選の時から全く理解できてないんですけどね。

ところで、ということは、一昨年のウィナー、セクシーフットボール瓦斯は今年もグループリーグ敗退、ってことですね。

投稿: eri | 2006/05/15 01:11

うちが勝ち点12で、グループ2位以内確定
2位抜け条件が各グループの2位の内上位3チームなので、グループCの2位が現在勝ち点5、2連勝しても勝ち点11なので上位3チーム内確定
ということでしょう

さて、決勝トーナメント進出が決まって、ガス戦から若手等を試すのか楽しみですね

投稿: つる | 2006/05/15 08:39

どもども皆様乙でございました。

てか、マジック対象チーム(?)は福岡じゃないっす。2位は4グループ中の3チームが決勝進出で、他のグループのどっかの2位がウチを上回る可能性がなくなったため確定したらしいです。
福岡は連勝すればまだ可能性はあるんですよ(瓦斯は敗退決定)。

あと、ポンちゃんの具合は、今の時期で幸いだと思ってオフィシャルを待ちましょう。


それから、
ごめんなさい、覚えてません>きゅうりさん
これに懲りず今後ともご愛顧のほど宜しくお願い致します。

投稿: にゃんた2号 | 2006/05/15 08:45

あ、つるさんとカブってしまった。すいません。

>>つるさん
ところで、昨日フジテレビ739に、ホントのリーダーと名誉リーダーが2人とも映ってたのはもうチーム内ではガイシュツ?

投稿: にゃんた2号 | 2006/05/15 08:47

映ってましたか?
ビデオを見始めてすぐ寝落ちしたので確認してないです

投稿: つる | 2006/05/15 10:22

リアルリーダーは試合中(一人だけ白い服で目立ってた)に叫んでて、名誉リーダーはハーフタイムにニヤニヤしてましたw

投稿: にゃんた2号 | 2006/05/15 12:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/10066590

この記事へのトラックバック一覧です: 突っ込みづらい微妙なゲーム:

« 代表スコットランド戦 | トップページ | 本日のサプライズ予想 »