« 本日のサカーあれこれ | トップページ | 今シーズン3人目 »

2006/05/21

名前の読みが難しい選手 2人め

皆さん、僕の名前覚えてもらえましたか?

のぶひろです、の・ぶ・ひ・ろ

前にサブに入ったときのメンバー紹介で『J.Kato』なんて出されたから間違えて覚えてる人も多いと思うけど、これを機会に覚えてくださいね。


加藤順大君。初の公式戦出場にして初勝利おめでとう。

まだまだ経験不足は否めないけど、君にはキックやギシ以上の変態的な反射神経があるとみた。ナギーよりも低い身長(つか公称180cmはウソだろ?)でも充分やっていけるに違いない。

ところで今日の加藤君へのコールは、苗字、名前、どっちだったの?


以下、TV観戦記。

シトン、移籍後初ハットトリック、オメ!

特に2点目のアウトサイドは凄すぎ。ああ、さすがのシトンもあの角度からは難しいかと思った次の瞬間、ボールがゴールネットの内側で弾んだのを見て心底驚きました。

また3点目、岡野と抱き合った2ショットは最高でした。


シェフ、移籍後初ゴール、オメ!

ついにやってくれたね。素晴らしいゴールでした。次のブログの更新を楽しみにしているレッズサポが約10万人(当社推定値)ほどいるはずです。


ただ、ジャッジはどうしようもなかったですな。
1点目は正確なルールがよくわからないので細かいツッコミは控えますが、山田さんがオフサイドポジションにいたことと副審が思いっきり旗を上げたのは間違いのない事実。向こうの1点目もこれ以上ないくらいのハンドでした。いくらなんでもペナルティエリア内でオフェンス側のあれを見逃すのは酷いとしか言いようがありません。
穴沢さん、どうした?
(追記.他のトコでアップロードされてる画像を見たら山田さんの後ろに1人DFが残っています。よって上記訂正しました。もしそれが判ってたのなら穴沢さんは神だったということになります。)

そういうことモロモロひっくるめて、本日は3-1での完勝という解釈で如何でしょう。


さて、これで予選トップ通過が決定。はっきり言ってしまえば順当な結果です。しかし次はいきなり川崎。『楽な相手などいない』とか言いつつも、何も最初っから当らなくてもいいのにと思わなくはありませんが、とにかくリーグ戦と同じように一歩一歩確実に進んでまいりましょう。

|

« 本日のサカーあれこれ | トップページ | 今シーズン3人目 »

コメント

でもですね、副審が旗を上げたとしてもオフサイドではありませんよ。それを主審が認めて、はじめてオフサイドになる訳で。副審が無視されても何ら問題ありません。

投稿: 通りすがり | 2006/05/21 19:37

そうですね。だから穴沢さんが神ということでしょう。あの副審の旗がマリノスのセルフジャッジを招いたようで、シトンがそのあと副審にGJとやったようです。

投稿: にゃんた2号 | 2006/05/21 21:04

加藤コールは苗字でした。第3GKといっても頼もしい限りですよね。

投稿: 通りすがり2 | 2006/05/21 22:14

情報ありがとうございました。>加藤コールは苗字

加藤は『公式戦初出場』の条件付では素晴らしかったですね。彼には数年後不動の守護神になってもらわないと困りますから、次からは少し厳しく見ますw

投稿: にゃんた2号 | 2006/05/22 08:54

今更だが加藤のユニにはそれを逆手にとって
漢字で「順天堂大学」と入れてみてはどうだろうか?
もちろん先方さんにも許可をいただいた上で。

投稿: パベル@新者 | 2006/05/24 07:44

順大→順天堂・・・
うーん苦しいよ、父さんw

ところで、加藤君の父上がワタシの会社にいるというのはガイシュツだったかな・・・?

投稿: にゃんた2号 | 2006/05/24 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/10172102

この記事へのトラックバック一覧です: 名前の読みが難しい選手 2人め:

« 本日のサカーあれこれ | トップページ | 今シーズン3人目 »