« 意外な盲点 | トップページ | マサ・イエモッツのフルコースディナー »

2006/04/22

無敗止まる(清水戦雑記)

最初に断っておきますが、今日のレッズの敗因は、守備の集中力の欠如と決めきれない攻撃に尽きると思います。相手の時間帯での軽いプレイは即失点につながる、決定機を逃し続ければその報いを受ける、サッカーとはそういうものです。

無敗だって永遠に続くわけがないのです。だから敗戦自体は悔しいけどしょうがないと言うしかありません。しかし・・・。


『主審のせいで負けた』

よく聞く言葉であります。まあワタシらサポーターは何の責任もないわけですから、そういう八つ当たりをすることもままあります。何もみんな四角四面の正しい意見を持たなければいけない義務なんかないわけだから。

でも今日のオールバック野郎には、そんな言葉すらもったいない気がします。こんなヤツのせいにしたら、俺たちの誇りが穢されてしまいますよ。

とにかく、今日の敗戦は断じて我らのチームのふがいなさが原因です。

 

 

ただ個人的には、あいつの広い額に油性マジックで

『うんこ』

と大書きしたい衝動が抑えきれないんですが・・・。


なお、幸いなことにポンテたんとつボイはレッドだから水曜のナビ予選で出停消化です。みかかな皆さんにおかれましてはくれぐれもぬか喜びなさらないように。

|

« 意外な盲点 | トップページ | マサ・イエモッツのフルコースディナー »

コメント

ポンテはリーグ戦4枚累積でもあるので大宮戦まで出場停止かと思われます…orz

投稿: いけ!レッズ!! | 2006/04/22 23:31

いや試合後でも同一試合の赤扱いみたいなので、直後の試合に適用されるはず。黄色2枚→赤は累積にはカウントしません。もっとも次に赤もらったら2試合以上停止が確定します。
まあ、赤は直後1試合『以上』の出停なので、処分が決定されるまでは1試合だけかどうかは確定ではありませんが。

投稿: にゃんた2号 | 2006/04/22 23:39

ポンテは黄色2枚による赤なんで坪井同様
お菓子杯の1試合のみの出場停止ですよ。
黄色2枚で赤は1試合の出場停止ということで決まってますから。
(2回目は当然2試合停止)
一発退場の赤の場合は1試合以上ってことなんですけど。
こないだの稲城・DQN平本は退場事由の規定では1試合と
定められているのにもかかわらず2試合になったりした品。
あと一発赤と黄色2枚の赤は別物としてカウントします。

でもついてるなあ、直近の試合がお菓子杯で。

投稿: パベル@新者 | 2006/04/23 00:56

只今現地より戻りました。
主審云々もありますが、やっぱし決めるところで決めないと。
惜しい場面もありましたが、ボール一つあってないな、という印象があります。
負けは負けとしてちゃんと受け入れねば。

水曜は福岡へいってきます。

投稿: えれ | 2006/04/23 03:44

>パベルさん
フォローありがとうございます。
平本のはスカパで見てたけど結構酷かったな。複数出停もやむなし。

>えれさん
乙でございます。帰途の道中さぞやキツかったろうと想像します。
>>ボール一つあってないな
なるほど、確かにそんな感じ。
再びの福岡乙です。でもこりゃシンジに出てもらわなきゃいけなくなりましたね。

投稿: にゃんた2号 | 2006/04/23 10:57

黙っていつも拝見してます。
『うんこ』なんかカワイすぎます、
あいつには
『4日ぶりの大便』、
ぐらいがいいと思います。
初めてのコメントがこんなんですみません

投稿: 一足早目に | 2006/04/23 11:24

>>初めてのコメントがこんなんですみません
いえいえ、読んだ瞬間大爆笑してしまいました、あ~腹いて~。
初めてで秀逸なコメントありがとうございます。

投稿: にゃんた2号 | 2006/04/23 11:57

速報 ポンテが大宮戦出られません。
規律委員会で2試合の出場停止と決定。
理由は退場処分後の家本大先生への侮辱行為。
黄色2枚とは別に1試合の出場停止を課すということだそうだ。
警告2枚の退場なのに規律委員会と思ったら
退場後もいろいろあったみたいで・・・

でもタリーさん真ん中で右バカ川さんにすれば無問題と違いますか?
さすがに「いなくても相手が・・・」なんて書けんわ。

投稿: パベル@新者 | 2006/04/25 21:56

そうらしいですね。おっしゃる通りバカ川さんもいるしシンジもいるしなんとか対応はできそう。
しかしポンテは家本を侮辱したが、家本は存在自体が侮辱。

投稿: にゃんた2号 | 2006/04/26 08:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/9713506

この記事へのトラックバック一覧です: 無敗止まる(清水戦雑記):

« 意外な盲点 | トップページ | マサ・イエモッツのフルコースディナー »