« 戦意高揚の儀(京都戦) | トップページ | 次につながったらしい(首が) »

2006/04/15

中の人(京都戦雑記)

今日の山田さんの中の人はペトロあたりだったんじゃないでしょうか。ミスは少なくないものの、前後左右どこにでも顔を出す運動量は尋常じゃない凄さ。

それにひきかえ今日のポンテの中の人は、週末たまにサッカーを楽しむ会社員 髭野濃造さん(32)くらいかな。

以下、TV観戦記。

 

個人的に予想通りの結果になりました。たとえ前半に点が獲れなくても、名古屋、福岡に比べて守備の弱い京都は後半必ず崩れる。

だけど、観てるほうは疲れるのでいいかげんにしてくんないかなぁ・・・w

とはいえ、先制ゴールを決めた長谷部が、その直後もインタビューでも全然嬉しそうな顔をしていなかったのが救いです。彼らも自覚はしているようなので。

というか長谷部。
去年あたりから言ってきたワタシの戯言は、もう戯言でなくなったんではないかと思います。

『今日本のあらゆるセントラルMFの中で最高の選手は長谷部誠だ。』

賛否はあるかもしれません。だけど議論のネタにできる程度には現実的になったでしょ?

あと、やっぱアレのモチベーションの維持にはシェフ相馬のバックアップが不可欠ですね。出来自体は普通でしたが、終わってみれば3アシストの大活躍。特に2点目のクロスは絶妙としか言いようがありません。

で、本日のまとめ。

ワシントンはやっぱ凄い。凄すぎる。


追記

試合そっちのけで選手のアップだのVTRだのを繰り返し流すTBSのスイッチャー(?)は氏んでください。そしてそんなサッカーを見たこともない素人を使うTBSはとっとと放映権をヨソに渡してください。やっぱりTBSはうんこ。

|

« 戦意高揚の儀(京都戦) | トップページ | 次につながったらしい(首が) »

コメント

いや~、ギドだけで60回ぐらい抜いていましたね。スイッチャー、実は筋金入りのギド・ファンじゃないかと(笑)。所詮、これがTBSクオリティ~って事で。

投稿: たかね | 2006/04/15 20:11

たかねさん、コメントありがとうございます。

いやまったく酷いこと・・・。一応テレ埼(あ、玉か)の方を録画したんですが、恐らく同じ映像を使っていると思われます。(セレッソ戦がそうだったため)
ワタシは昔からアンチ読売で一貫していますが、サカー放送に関してはやはり日テレが一番安心して見られます。

投稿: にゃんた2号 | 2006/04/15 22:48

この試合はアレックスじゃない、タリ~さんだよ。
どこ見てんだよTBS。
まあたしかにアレックス3アシストって事実はあるんだが・・・

これもTBSクオリティか何かなんですかねえ。
あというか日テレには最終かつ最強兵器の船越がいるし
テロ朝には泣く子も黙る核沢、松木の最強コンビ。
結局どこも大差ないんじゃないかと・・・

投稿: パベル@新者 | 2006/04/16 00:53

でもハーフタイムにギドに怒られたのはそのタリーさんだったりする。そんな酷い内容でもなかったように思いますが、たまたま目が合っただけで怒られたらしいっすw

投稿: にゃんた2号 | 2006/04/16 09:19

あれでしょ。日直だから怒られたんでしょ、選手代表として。
それか「そのタルそうな顔何とか汁」とか・・・

投稿: パベル@新者 | 2006/04/17 00:07

髭野濃造さん(32)……
腹を抱えて笑わせていただきましたwwwww

しかし髭野さん、もといロビーは不調でした。
何か変なものでも食べたのか、駒場に同伴していたという婚約者と揉めたのか、ちょっと気になるところです。

投稿: RINRIN | 2006/04/17 03:04

>パベルさん
>>日直だから怒られたんでしょ
たぶんそうw てかギドはタリーさんがほぼ大半タリーさんだった頃いっしょに(現役で)やってますからね。タリー度がよくわかるんでしょう。

>RINRINさん
髭野さん、もといロビーの婚約者が来てたんですか。やはりその方もロビー最大のチャームポイントであるあの青い髭の剃り跡に惹かれたんだろうか・・・。

投稿: にゃんた2号 | 2006/04/17 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/9605956

この記事へのトラックバック一覧です: 中の人(京都戦雑記):

« 戦意高揚の儀(京都戦) | トップページ | 次につながったらしい(首が) »