« ここですか未遂(福岡戦雑記) | トップページ | 野人岡野を称える »

2006/04/10

一般人の認識

以下はすべて実際に起きた出来事であります。

今朝、同じ事務所にいる同期入社の友人に呼び止められました。
「昨日の闘莉王のゴール凄かったねー。」

彼は大宮の在住で、ときどき子供を連れてアルディージャの試合を観に行っているとのこと。特別熱心なサッカーフリークというわけではないけれど、日本代表のこととか国内の有名な選手の名前程度の知識はあって、しかも闘莉王のヘッドの映像を何らかの形で見ているわけですから、まあ『サッカーに興味のある一般人』レベルと言えるでしょう。
言ってみればこのレベルの人たちに認知されていれば一般社会においてもそこそこ有名なサッカー選手といえるんじゃないかと思います。彼らは闘莉王を『トゥーリオ』と読めるけれど、宮本のことを『オサレ』とは決して呼びませんからね。

そんな彼曰く、闘莉王はオリンピックのメンバーだったからよく知っているそうなのですが、次に頭を指さしてこう続けました。

「でもあいつ、まだ若いんだろ?
それにしちゃヤバくね?」

ネット界やレッズサポの間だけでなく一般人にまで認識されているとは・・・。

頑張れ闘莉王。超頑張れ。(←何を?)

|

« ここですか未遂(福岡戦雑記) | トップページ | 野人岡野を称える »

コメント

福岡空港で搭乗するとき岡野が”おっさん”と誰かを呼んでました。誰のことかしら?とうちの奥さん独り言を言ったら、闘莉王の方をむいてあいつしかいないでしょうなんていってました。
まさか”おっさん”が彼のニックネームに定着しないでしょうね。カニなんてのは愛嬌があるけどおっさんはねえ。

投稿: マッチ箱の家持 | 2006/04/14 22:24

はじめまして、コメントありがとうございます。

実際岡野と闘莉王の写真を並べて、全然知らない人にどっちが若いか聞いてみたらきっと・・・。
『オッサン』ってニックネームになると喜びそうな人を約1名知っていますw

投稿: にゃんた2号 | 2006/04/15 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/9522973

この記事へのトラックバック一覧です: 一般人の認識:

« ここですか未遂(福岡戦雑記) | トップページ | 野人岡野を称える »