« マコ様 | トップページ | 今あえて言う 頑張れオノシンジ »

2006/04/18

今年もJ2は厳しそうだ

今年からスカパーがJ2全試合を生中継し始めたため、今日のようにJ1の開催がなく全試合同時刻キックオフの場合、どれを観るか迷います。いろいろと熟考した結果(←大げさ)、仙台vs東京Vを観ることにしました。

他の会場で続々と点が入る中、前半44分まで両者スコアレス。『負け組』の香りが漂い始めた頃、梁勇基の見事なゴールが決まりました。

後半は仙台の一方的な展開。2つのゴールと1人の退場者を堪能することができました。


全試合の結果は

鳥栖4-1愛媛
徳島0-0札幌
湘南4-3草津
横浜FC2-1神戸
柏1-3山形
仙台3-0東京V

上位が軒並み破れますます混戦の様相を呈してきました。仙台もいい位置に(首位から勝ち点2差)つけています。何より9試合で失点3というのが驚異的です。

因みに横浜FCも同じく9試合で失点3ですが、嬉しいことにかつてウチにいた早川がなんと第6節からずっとCBの先発で出場し、この堅い守りに一役買っています。


で、余談。

仙台の応援と言えば、

♪べーがーるーたせーんだい ごー ゆくぞせーんだい

という例の唄がすぐ思い浮かぶのですが、最近あんまり唄わないんですね(1試合に1回くらい)。それに、昔よりテンポが遅くなった気がするのは気のせい?

あと、シルビーニョのヤツがまんま梁勇基のに置き換えられてたのはワロタ。

|

« マコ様 | トップページ | 今あえて言う 頑張れオノシンジ »

コメント

J2はそういうところですよ。
弱小チームのエースストライカーに2度ハット喰らっても
第3クールで力を発揮できればJ1に昇格できる。
ついで言うと第1クールで連敗してもJ2で優勝できます。

>♪べーがーるーたせーんだい ごー ゆくぞせーんだい

あまり聞かなくなりましたね。
ただ、ウチが仙台と同じカテゴリにいたのがかなり前に
なってしまったので当方もそのイメージが強く残ってますよ。

投稿: パベル@新者 | 2006/04/19 01:11

いやいやウチだってちょっと前にいたリーグだしある程度わかってますよw 第3クールでずっこけてギリギリで滑り込んだわけだし。それから考えると柏は少し失速が早い気がしますね。逆に、山形、鳥栖、水戸といった百戦錬磨の兵たちがきっとこれから盛り返してくるでしょう。

投稿: にゃんた2号 | 2006/04/19 08:47

よ!お客さん!
ウチの試合を選ぶなんざお目が高い!

ほんとやりませんねあのコール。
コールリーダーが代わったワケでも無いんですが、何か大人の事情とか有るのかも知れません。ワタシも好きなんですけどねあのコールは。
あとシルビーニョのコールですが、梁は入団初年度から量産型シルビーニョ呼ばわりされてましたんでコールが受け継がれたのは至極当然の事なのでした。そういう意味でも背番号は8の方が似合うと思うんですが、今後の期待も込めての10だったりします。
因みに、梁は今年から量産型シルビーニョ(改)に格上げされました♪

投稿: ROM | 2006/04/19 20:37

ども、お待ちしておりましたw
ありゃりゃ当の仙台サポが知らないとは意外ですね。あの唄はノリがいいうえ他では聞けないので、是非もっと聞かせて頂けるようお願いしてください。
昨日の梁君のゴールはなかなか素晴らしかったですね。シルビーニョも顔負けのファインゴールでした。

投稿: にゃんた2号 | 2006/04/19 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/9657945

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もJ2は厳しそうだ:

« マコ様 | トップページ | 今あえて言う 頑張れオノシンジ »