« 中の人(京都戦雑記) | トップページ | マコ様 »

2006/04/16

次につながったらしい(首が)

日曜開催の2試合、川崎vs大宮、磐田vs広島。
本来であれば、両者未対戦の前者を見るべきでしょうが、みどころでは断然後者というのは衆目の一致するところかと思います。

要するに、見たいねん>未対戦 ということで、当然のごとくBS1にチャンネルを合わせました。


祝、山本昌邦監督続投。

片や広島は相当ヤバいかもしれませんね。客観的に見ても内容が悪すぎる。守備の破綻に加え、相変わらずのフシギ采配。前俊と上野の使い方、明らかに逆な気がする。他チームにとって、佐藤寿人と同じくらい怖い選手ですよ>前俊。もっとも、顔がウチの山田さんにクリソツなので、レッズサポ的に少し思い入れが深いのかもしれませんが。


で、ぱんぱかぱーん、今節のハイライト。


横浜vsG大阪、こんな試合を熱戦と呼ぶな>NHK 単に両方に守備のミスが多かったから点がたくさん入った凡戦。でも彼らが代表の守備の要なんだよね。ワールドカップに不安がよぎったのはワタシだけではないはず。

決勝点を奪った前田(G大阪)。2chでの『エスパー伊東』呼ばわりに大笑い。似すぎ。

あ、それから同じようにウチは『快勝』じゃなくて『完勝』ね。

数少ないプレイ機会を確実にこなすことがどんなに難しいことか。都築の凄さをあらためて思い知った週末だった。藤ヶ谷、エノテツ、そして立石...orz

山形の初勝利をスカパー再放送で観る。スタジアム全体がすげー嬉しそう。『念仏』と呼ばれる伝説のコール(チャント)も健在。『白鳥の湖』を捨てたアルビサポは山形サポを見習うべし。

片や柏は連敗。後ろからヴェルディ、札幌、キタキタキター! さぞや磐田は加賀(札幌)を返して欲しかろう。

ところで、マコ様の怒った顔を見てやっと気づいた。ということでそのネタは後日。

|

« 中の人(京都戦雑記) | トップページ | マコ様 »

コメント

ウチの野澤もかなりてんぱってますよ。
今の浦和相手じゃ何点獲られるのか心配です。

広島はマジでヤバイですね。次セレッソとですけど
この分だと負けたほうがJ2降格するのと違いますか?
ただ広島には7バックという秘密兵器がある。
誰もその存在に気づいている者はいないが・・・

投稿: パベル@新者 | 2006/04/16 18:41

対戦はまだずいぶん先だしそんなテンパらなくても>野澤。
確かに広島はヤバいと思いますよ。他に、京都、セレッソあたりは内容が良くないだけにヤバいんじゃないでしょうか。

投稿: にゃんた2号 | 2006/04/16 22:55

こんばんは。

広島、桜、同日“辞世”となりました。
私としては、今のレッズの試合みたく、前半「我慢」「辛抱」でがんばって欲しかったのですが。。。両監督とも力量あるし残念です。
逆に、どこかのコーチに引っこ抜かれるのがコワイです ((((;゜Д゜))))

投稿: nigoe | 2006/04/19 00:12

まあ、シーズン中盤まで引っ張って取り返しがつかなくなるよりはという判断でしょう。そういう意味では去年の大分は稀有な例だと思います。
ということで人間力にはもう少しがんばってもらいましょうw

投稿: にゃんた2号 | 2006/04/19 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/9621365

この記事へのトラックバック一覧です: 次につながったらしい(首が):

« 中の人(京都戦雑記) | トップページ | マコ様 »