« 最大の被害者 | トップページ | 仕様です »

2006/04/25

モリツァ

負けたショックもありw、少しばかり間が空いてしまったのですが、土曜日の試合で一部のレッズサポにとってはある意味感慨深い出来事がありました。

『監督解任ダービー』と皮肉られた広島vsC大阪戦でのこと、広島のスタメンの中、3バックの左に懐かしい名前が。

背番号19、ディフェンダー盛田剛平。

伝え聞くところによれば、今季の契約更改はディフェンダー転向を条件に結ばれたとか。それだけに本人にとっては背水の陣であろうと思われます。

結果は、失点に絡んだと言えば言えないこともなく、無難にこなしたと言えば言えないこともない微妙な出来でした。もちろん守備の技術はまだまだな感じでしたが、いいフィードを何回か出し、これだったらウチのつボ(以下略)

そして、ワタシが自分自身で最も意外だったのは、レッズ時代結果を出せずにイライラして見ていた、そして時には野次りさえした彼のことを、まるで出来の悪い甥っ子の一世一代の晴れ舞台を見守る叔父のような気持ちで見ていたこと。

いろいろあったけど、やはり一度は一緒に戦った仲間。
彼の転身が成功することを願ってやみません。

だけど、レッズ戦でゴールなんかしたら怒るからね。

|

« 最大の被害者 | トップページ | 仕様です »

コメント

彼が「電柱としては限界」と感じ
自らDF転向を打診したとか

ウチの電柱はもうすぐ復帰しましよ。

投稿: パベル@新者 | 2006/04/25 21:44

しかし、モリツァって最初に『電柱』と呼ばれたような気がする。

投稿: にゃんた2号 | 2006/04/26 08:29

某超大型掲示板サカー用語辞典では初代電柱が船越って
ことになっているのだが厳密に言うと船越のポストは
マルクスが新潟在籍時ゴルするために利用したり
某小野元監督には「いるだけで脅威」と言わせたり
FKのさいにブラインドになるなどそこそこ使えるので
船越は電柱とはいえない。

たぶんモリツァが先に言われたんだと思う。

投稿: パベル@新者 | 2006/04/27 20:42

てか、このブログの前史時代、『ごめんなさい電信柱さん。あなたには電気を送るという大切な役目があるのに。盛田と一緒にして』というネタを書いたという、自分の歴史を基準に物を言っているのですがw

投稿: にゃんた2号 | 2006/04/27 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/9762906

この記事へのトラックバック一覧です: モリツァ:

« 最大の被害者 | トップページ | 仕様です »