« 人間力(笑) | トップページ | 一般人の認識 »

2006/04/09

ここですか未遂(福岡戦雑記)

Vamo闘莉王、我らとともに。


頭髪への負担も顧みず渾身の魂を込めたヘッド、最後の最後まで諦めないファイティングスピリット、君こそ真の赤き戦士だ。

ギドは監督賞として良く効く育毛剤を買ってあげるように。

以下、TV観戦記。

 

とは言っても、前節の反省を全く活かせていない試合展開は大いに不満です。主力が離脱している下位チームにほぼ完璧におさえられるとは、攻撃に手詰まり感が否めません。得点源のワシントン、パスの配給元ポンテを密着マークすれば何とかなるというお約束が他チームの間でオーソライズされつつありますね。

達也の復帰が待たれるところですが、こればっかりは無理させるわけにはいけません。だからこそ、もう一人のトップ下の動きが非常に重要になると思うんですがねぇ・・・。

今回は1週間の間隔があったにも関わらず、動きの少なさは名古屋戦同様。これも不満。遠征には相馬が帯同していなかったようですが、アレのモチベーション維持のためには常に帯同させたほうが良いようで。

あと、今まで獅子奮迅の啓太も、さすがに後半は最初の一歩が遅れ気味だったようで、ついに今季初の黄紙をもらってしまいました。

そんな苦しい展開の中、ベテラン勢が存在感を見せつけたのは明るい要素でしたね。

無職様ことウッチーが入ってからずいぶんボールが落ち着くようになったし、何と言っても岡野。あの時間帯で、しかも左足でのクロスは最高に痺れました。

試合終了時に闘莉王と岡野が笑顔で称えあっているのを見たら、今回のグダグダな試合展開を少しだけ忘れることができました。

やっぱ岡野最高。

ところで、他サポの皆様におかれましては、最後の闘莉王のヘッドが決まった時はさぞやがっかりしたことでしょうね。でもね、昨日ワタシらも同じ経験したんですよ。あれだけ見事なヘッドならPKなんかよりずっとすっきりしたでしょw?

|

« 人間力(笑) | トップページ | 一般人の認識 »

コメント

そんな田中さんには岡野の髪の毛をわけてあげれば・・・

ぶっちゃけ昨日の試合は岡野だろ。

投稿: パベル@新者 | 2006/04/10 08:12

そうやはり岡野でしょう。ウチにあって他チームにない決定的なアドバンテージ、それは岡野がいるかいないかですよ。

投稿: にゃんた2号 | 2006/04/10 12:20

お久しぶりにおじゃまします。
「サポ復活」のトラバさせていただきました(笑)。
拙ブログの紀行文(?)、おヒマな時にでもご覧いただければ幸いです m(_ _)m

投稿: nigoe | 2006/04/11 16:28

どもどもお久しぶりでございます。紀行文拝見しましたよ。
他の方のブログでも見ましたが、試合終了時に桜吹雪が舞ったとはすごいドラマチックですね。

投稿: にゃんた2号 | 2006/04/11 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/9506160

この記事へのトラックバック一覧です: ここですか未遂(福岡戦雑記):

» レッズVSアビスパ 勝つには勝ったが・・・ [RIWTA’S]
本日はNHK-BSにて後半より観戦。 正直、ガッカリ・・・。 まるでいいとこ無し、とはまさにこのこと。 岡野、トゥーリオの奮闘でロスタイムになんとか得点、 勝つには勝ったがこれでいいのか? アビスパの健闘を称える部分も大きいとは思うが、 名古屋戦の反省がまるで生かされていないような気がする。 正直、こんな内容では勝たないほうが良かったというような気もしてしまうが、 逆に言えば、こんな内容でも勝てる、ということは勝負強くなった証拠なのか? とにかくトゥーリオの最後まであきらめないとい... [続きを読む]

受信: 2006/04/09 20:00

» '06【AWAY】第7節@アビスパ福岡戦 [中年バンザイ!]
ご無沙汰しておりました。 第1節の次は、第7節と(笑)・・・ひと月も放置していたら、ずいぶ [続きを読む]

受信: 2006/04/11 16:31

« 人間力(笑) | トップページ | 一般人の認識 »