« 祭り | トップページ | 最強のサポーターソング »

2006/03/13

誤字

「あっいけね。間違えた。」

昨日寝る前に自分ちのエントリ(↓)を見ててふと気づきました。岡ちゃんの名前を間違えてる・・・orz

一応の礼儀として固有名詞、特に人の名前を間違えないように気をつけているつもりでしたが、失敗してしまいました。岡田武史様には大変失礼を致しました。心よりお詫び申し上げます(←って見てね-よ)。昨日のエントリは戒めのためあえてそのままにさせて頂きます。

ところで、そんなことを書いているうち、ふと気になりました。世の中には間違えられやすい名前ってあるもんです。実際ワタシ自身も前に岡ちゃんに関して同じ間違いをした記憶があります。てことは、岡ちゃんって他でも結構名前間違えて書かれてるんじゃないかな?


で、調べてみました。(検索エンジンはYahoo)


『岡田武監督(完全一致)』→ 30件
『岡田武士 マリノス』→ 13件
『岡田武志 マリノス』→  6件
『岡田武司 マリノス』→  5件
『岡田剛史 マリノス』→  5件


なんか最後のはジャイアンみたいだな。


(おまけ)
『ジャスティス 主審』→ 28200件
『宮本 オサレ』→ 30800件


えーそれからパクリご提供して頂いたネタを中心にインチキ選手名鑑2006をちょっとだけ更新しました。魅惑のライブラリからお入りください。

|

« 祭り | トップページ | 最強のサポーターソング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/9073914

この記事へのトラックバック一覧です: 誤字:

« 祭り | トップページ | 最強のサポーターソング »