« 代表フィンランド戦 | トップページ | 思いつきによる突発的更新 »

2006/02/19

北のほうから回覧板が回ってきた

ちょっと冬眠している間に、東北の方から回覧板が回ってきました。
回覧板の名前も発案者も全然わかんないんですが、とりあえずテンプレの通りに答えて次に回しておきます。

テンプレ
1.J1の1~3位を順番通りに当てよう。
2.J1の16~18位は?
3.J2の1~3位は?
4.J1 16位-J2 3位の入れ替え戦、どちらが勝つ?
5.自分がサポーターのチームの順位と根拠は?
6.このバトンを回す人


1.J1の1~3位を順番通りに当てよう。

1位は客観的に見てもウチ、浦和、レッズ。

とりあえず、今年の戦力を並べてみましょう。

トップ
ワシントン:日韓コンフェデ時のブラジルのエース
達也:現日本代表、他サポも認める次代の日本のエース
黒部:元日本代表

センター
伸二:現日本代表の中心選手
ポンテ:長くブンデスリーガでトップ下のレギュラー
長谷部:現日本代表
啓太:元世代代表のキャプテン
酒井:元日本代表、癒し
細貝:天皇杯制覇の影のMVP

サイド
アレックス:現日本代表レギュラー
相馬:日本代表からレギュラーを奪取した男
永井:元日本代表、王子
山田:元日本代表、タリー
平川:他チームなら確実にレギュラー
岡野:野人、元日本代表

バック
坪井:現日本代表
闘莉王:アテネオリンピック代表DFW
ネネ:元ブラジル代表候補にしてポンテの話相手
堀之内:実はパスと得点力は坪井以上
内舘:無職様

GK
都築:現日本代表、キック
山岸:元ユニバ代表

ここに、赤星、横山、エクスデロ、近藤ら期待の若手が加わったうえで、そのうちの11人しかゲームに出られないわけです。リーグ制覇はもちろんのこと、3冠も狙えると思っています。

あと、2位は今年の守備の安定に貢献したメンツが残ったセレッソ、3位は戦力が入れ替わり未知数のガンバを推しておきます。

因みに今年健闘するチームは、若手が伸びてきた清水、2人の外国人FWが凄い京都とみました。


2.J1の16~18位は?

申し訳ないけど、最下位は甲府。いくらなんでも補強が地味すぎ。もっとも、ここは今すぐJ1に定着しようなんてカケラも思ってないところが逆に不気味です。

17位は新潟。唯一の求心力だった反町監督の退任が致命的になる気がします。

16位は大分。いくら驚異の名将シャムスカでも戦力がねぇ・・・。それでも、もしシャムスカじゃなければ最下位に予想してたでしょう。

その他期待外れのチームは、補強し過ぎで時間のかかりそうな大宮、ヒロミと加地さんがいなくなったFC東京とみました。


3.J2の1~3位は?

1位は札幌。
そろそろヤンツー監督が結果を出してくるでしょう。川崎から獲ったフッキが、第二のエメになりそうな気がします。

2位は神戸。
たぶん最初はもたつくものの、リーグ半ばから上がってくるとみました。主力が多く残留し底力はあるはず。

3位は仙台。
根拠はありません、願望です。余所者が客観的に考えると、津波都並監督が続投していればそれが根拠になると思ってたのですが。

J2は、監督と選手が入れ替わってまったく別のチームになるであろう柏がキーポイントになるでしょう。


4.J1 16位-J2 3位の入れ替え戦、どちらが勝つ?

これも願望を込めて仙台。シャムスカなら短期決戦用にあっと驚く奇策を弄してくるかもしれませんが。


5.自分がサポーターのチームの順位と根拠は?

1にたっぷり書きました。


6.このバトンを回す人

誰のとこに回ってるのかわかんないんですが、とりあえずここ最近のエントリを見る限りたぶん回ってないと思いますので、我が師匠のGontalloさんにお願いしたいと思います(あ、そういや名古屋のこと何にも書いてないな)。

|

« 代表フィンランド戦 | トップページ | 思いつきによる突発的更新 »

コメント

ついに初めてのバトンが。
ドキドキ。

投稿: Gontallo | 2006/02/19 21:27

バトン受け取りぐっジョブです!
そういやGontalloさん家でバトンって見た事無かったですんで尚ぐっジョブです♪

投稿: ROM | 2006/02/19 22:26

どぞよろしくお願い致します>支障じゃなかった師匠

>ROMさん
>>Gontalloさん家でバトンって見た事無かったですんで

いやワタシ、私生活同様友達少ないんで・・・(自爆)

投稿: にゃんた2号 | 2006/02/20 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/8734461

この記事へのトラックバック一覧です: 北のほうから回覧板が回ってきた:

« 代表フィンランド戦 | トップページ | 思いつきによる突発的更新 »