« ゼロックススーパーカップ(結局書くのかよ) | トップページ | 今年もいろんなトコにいろんな人がいるもんだ »

2006/02/26

誰も寝てはならぬ

今回女子フィギュアの荒川静香が見事に金メダルを獲った曲はプッチーニのオペラ『トゥーランドット』の中のアリアでした。

題名は『誰も寝てはならぬ』

レッズサポなら、このタイトルに聞き覚えがあるでしょう。

そう一昨年の駒場の神戸戦のハーフタイムに、ラッセル・ワトソン氏が歌った曲ですよ。

苦しんだすえ最後に長谷部が「何とかしてくれた」ゲームでした。思えば、それまで某選手の代役だと思われがちだった長谷部が、自らがレッズにとって欠かせない存在であることを示した最初のゲームだったように思います。

そんな彼も今や堂々たる代表選手。

watson_1 watson_2

watson_3 watson_4


ワタシたちも金メダル獲りましょうね。

|

« ゼロックススーパーカップ(結局書くのかよ) | トップページ | 今年もいろんなトコにいろんな人がいるもんだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/8834176

この記事へのトラックバック一覧です: 誰も寝てはならぬ:

« ゼロックススーパーカップ(結局書くのかよ) | トップページ | 今年もいろんなトコにいろんな人がいるもんだ »