« サカーのない週末 | トップページ | ハーモニーが大事 »

2005/12/18

最強のネーミングライツ

トヨタカップでは、横浜にある日本最大のスタジアムを『日産スタジアム』と呼んでいないことを今日気づいたワタシです。

そっかー、するってーと、テルモが冠スポンサーだと『フクダ電子アリーナ』は使えないし、永谷園だと『味の素スタジアム』はNGですね。

でも、豊田スタジアムは『トヨスタ』じゃん。てか地名が『トヨタ』ってこれこそ最強のネーミングライツ。

是非日産自動車には冠大会をトヨスタで開催して『挙母スタジアム』と呼ばさせてもらいたい。


(おまけ1)
関係ないが、タケダが味の素に対抗してスタジアムの命名権を買ったら、『いの一番スタジアム』になるんだろか・・・。  現物

(おまけ2)
万が一客が全然入らなくて『NISSAN』の椅子文字が丸見えだったら、トヨタの社員が休日出勤して座る予定だったそうです(ウソ)。

|

« サカーのない週末 | トップページ | ハーモニーが大事 »

コメント

挙母スタジアムでは読みにくい。ころもスタジアムとかコロモスタジアムにしなくちゃね

投稿: junya | 2007/01/25 14:11

略して『コロスタ』って、なかなか物騒ですがw

投稿: にゃんた2号 | 2007/01/25 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/7682090

この記事へのトラックバック一覧です: 最強のネーミングライツ:

« サカーのない週末 | トップページ | ハーモニーが大事 »