« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005/10/30

たまにはこんなこともある

本日のJ1はほとんどのレッズサポが望んでいた結果になりました。

未だかつて今日ほど 瓦斯 FC東京を応援したことがない、

というのもほとんどのレッズサポの感想でしょう。

しっかし、曽ヶ端がかわされたときはどうなることかと思ったよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/29

家本料理長の京風懐石御膳

季節特別懐石『赤黄萌』

本日のおしながき

食前酒 長谷部黄紙

先付 佐原黄紙 PK付き

前菜 山田暢久黄紙

吸い物 マリッチ黄紙 ペットボトル蹴り付き

お造り 箕輪黄紙

煮物 酒井黄紙

焼き物 久野黄紙

箸休 長橋黄紙

季節鍋 原田黄紙

ご飯 都倉赤紙 逆ツヅキックのち退場付き

香物 都築黄紙 ツヅキック返し

デザート 謎のゴール取り消し 川崎ショボーン(´・ω・`)


もうおなかいっぱいどす。家本はん、堪忍しておくれやす。

観戦記更新しました。疑惑のメニューから入っておくれやす。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005/10/28

偵察の成果

今日は10時30分からTV神奈川で『ファイト!フロンターレ』で敵情視察。それに次いで当然GGRへとなだれ込む。

そこで思ったこと。

『NEWSでした』のCMの女の子が坪井に似ている気がする。

GGRが映らない地区のサポの皆さん、わかんないネタですいません。

では、明日埼スタで。


(追記) 翌朝の再放送でキャプってみました。

news
誰か坊主頭にしてみてくれい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/10/24

サッカーは手打ち禁止

既にあっちこっちでネタになってますが、芸風的にもウチが無視するわけには参りません。四国リーグの高松FCがチーム名を変え、Jを目指すんだそうです。

チーム名もともかく、エンブレムのうどんが凄い。まるで(ry

これをお手本に、仙台は牛タン、大阪はたこ焼き、名古屋は手羽先、福岡は明太子あたりでデザインしてもらいたい。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005/10/23

ふろんたの印象

今日、次節の対戦相手川崎のゲームをTVで見ました。久しぶりにマジに『偵察モード』で見てましたが、うーん手強そう。

そしたら、同じレッズサポの方が、川崎に対しワタシと同じような印象を持っていましたので、紹介しておきましょう。やはり他チームのことは客観的に見られるようでなかなか的確な指摘がされています。

惜しむらくは、最後にちゃんと『浦和レッズ頑張れ』と書いておいてもらいたかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/22

キャッチコピー

昔のCMで『私、脱ぐと凄いんです。』ってのがあったけど、我がチームのFWトミー・マリッチのキャッチコピーは
『私、打つと凄いんです。』
ってのはどうだろう。

あんまりシュートは打たないけど、打つとかなりの確率で決める。ある意味、エメとは正反対だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝 J1残留決定

下位の3チームがすべて負けました。16位大宮の勝ち点は28、今日勝ったウチの勝ち点が47になりました。残り6試合を大宮が全勝しても勝ち点46にしかなりません。

と、いうことは・・・

我がレッズのJ1残留が本日確定致しました。

それにしても橙の人がよくいう『ダービー』とやらに連敗しなくて何よりです。


ついでに、小さな嬉しい出来事をご紹介。札幌に移籍したビールこと西谷が今日ゴールを決めました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/10/19

カネ持ッテンドー

第三者割当増資ですか。

すごく単純に言えば『使える金の総額を増やす』ってことです。

とは言ってもすぐに
「てやんでえ、俺たちゃ金持ってんだー!ロナウジーニョでもロナウドでもつれてこい!ついでにエメもつれ戻してこーい!」
という風になるわけではないようですよ。

詳しくはこちらをご参照ください。

なお、ここで詳しく説明しない理由は、ワタシが詳しく説明できないわけではなくて、あくまでもそんな難しいことはウチの芸風に会わないからですので、くれぐれもお間違いのないようにお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/17

俺たちは待つ 待たなければならない

達也の意を酌んで、下のエントリの一部を修正しました。

とにかくこの記事を読んで、達也の人間性の素晴らしさを感じるとともに、自らの人間としての矮小さに恥じ入るばかりです。

とにかく今は、達也の1日も早い復帰を心の底から祈る、それだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/15

めでたさも中くらいなり大爆勝

つか、レッズサポ的には中くらいどころか、むしろ下に近い気分です。

ラフプレイ、ラフプレイ、ラフプレイの嵐!

あれが『ラモス効果』ってヤツですか?

で、結果がこれか!

試合中、退場によって2回も引き継がれた柏のキャプテンマークは『ラフプレイの免罪符』という意味じゃないでしょ?

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2005/10/14

正夢

明日3人が揃うようです。
いよいよ実現します。

これが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/11

ツアー記は忘れた頃にやってくる

すいません、もう1ヶ月以上も前の話ですが、名古屋アウェイツアー記、書きました。

2005年名古屋アウェイツアー記『希望の轍(もしくは、電車男たち)

先日の童話と違い、毎度バカバカしい話ですがどうか読んでやってください。

なお上記リンク以外では『魅惑のライブラリ』からお入りください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/10/09

今日のサッカーもろもろ

・オールスターサッカーで再認識。藤田よりゴンの方がよほど2323な件について。

・天皇杯3回戦で札幌、湘南、早くも姿を消す。仙台もPK8人目までって・・・。

・その札幌の西谷と湘南の城定が退場している件について。

・なお、その件について当方は一切責任は持ちません。

・で、結局、今回の天皇杯3回戦で最も名を売ったのが『アイン食品』だったと・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/08

普通の人たちのおはなし

地味ながら一生懸命やってる普通の人たちを応援したくてこんなものを書いてみました。

日本創作童話その11『Ordinary』

ボケもオチもありません。何となくさりげない話を書いてみたくなっただけです。

なお上記リンク以外では『魅惑のライブラリ』からお入りください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/10/07

無題

写真でひとこと。

『精進料理の新作』

なお、元の記事はこちら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/06

ゲルマン民族大激怒

ギドが怒っています。

えーこれはつまり

5時間目の体育の時間にサッカーをやることになって、体育の先生が試合前に、

みんなの前で
「えー皆さん、反則はいけません。気を付けてくださいね。」
と言ったのか、

田中君だけを呼び出して
「君最近乱暴な行動が目立つぞ。反則したらわかってるよな!」
と言ったのか、

どっちだったのかってことだと思います。

後者だったとしたら問題です。
要は、絶対に公平であるべき審判が、試合の直前に特定の選手に対しプレイに影響を与えかねない精神的な負荷を与えたってことですから。

じゃあワタシもこんなことをしてみたい。

試合前に問題の多い審判を呼び出して
「君最近メチャクチャな判定が目立つぞ。誤審したらわかってるよな!」
とジャッジに影響を与えかねない精神的な負荷を与える。

最大の問題は、殆どの試合でやんなきゃいけなくなっちゃうことかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/05

お疲れさん

雨の中ご苦労さん。

みんな風邪ひかないように。
気ぃつけて帰って来いよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/10/04

モオノキノキキ

明日は会社やら学校やらから直行する仲間も多いと思うので今日中に上げておきます。

もしも、万が一、ありえないような、あくまでも仮定の話ですが、千葉がナビスコカップの決勝に進出なんかしてしまった場合、普段なかなか入手困難なJEF千葉のオフィシャルグッズを求めて、われもわれもと皆↓ここに殺到することでしょう。

moonoki6

やばい、やばいですよ。

モオノキ崩壊の危機。

この絶滅危惧種を保護するためにも、我ら浦和レッズは絶対に勝たねばなりません。

(フレンディアさんまたまたネタ頂きました)


てなわけで2戦連続で申し訳ないが、
魂は預けたぞ。
ウチのヤツらを国立へ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/10/02

続々 都築龍太カワイソス(´・ω・`)

2回続けて物凄いセーブで跳ね返してもその跳ね返りにまで反応されちゃ、どんなGKにも防ぎようがありません。今日も都築がいなけりゃもっと大敗してたろうね。


てか、このときはこう書いてますが、もうワタシらがグッズとかチケットとか買ったお金は、
全部都築の年俸でいいから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/01

浪速のモーツァルト

明日は頼みましたよ。

魂は預けたぞ。

(なお、タイトルは本文と関係ありません)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »