« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005/07/31

もうひとりの日本代表

東アジア選手権の初戦、達也のシュートシーンに一瞬萌えましたが、それ以外には特にみどころのない試合でした。

それよりもワタシ的には、もう一人の日本代表、西村主審の大活躍に注目したいところです。

すげー、ウチよりもたくさんいなくなってる


てなことで、『なんとかしろ椅子男』今年の前半分まとめました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/07/30

マンチェスター・U戦

・・・とタイトルは付けたものの、今回も現地に行ってません。つか結局今年もすべての海外チームとのPSMには行きませんでした。(だってチケ代高いし。その金をアウェイ遠征に充ててるのでカンベン。)

以下ネット中継を目をこらしながら見た感想です。

・ポンテ、(・∀・)イイ!

・マリッチ、(゚д゚)ウマー なのか、(゚⊿゚)イラネ なのか判断保留

・エスクデロ、どっかで見た顔だと思ってたが、ここだ!


それにしてもC・ロナウド、なにあの足の速さは!ここの右上の方にいる人たちの走り方を思い出したぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/07/27

磐田vsRマドリード戦の感想

『ラテンの十津川警部』ことルイス・フィーゴのヒゲは、ロナウドやロベカルの頭よりも濃い。

試合中にも伸びてたように見えるのは気のせい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/26

エコパ遠征雑記その2 富士川サービスエリアにて

途中トイレ休憩に寄った富士川SAでのこと。

向こうから歩いてくる女性の顔がどこかで見覚えのある気がします。しばし考えハタと思い出しました。GGRの新アシ、原田あすかタンではないですか!

にゃんたがおばさん力を発揮し声をかけるタイミングを計っていたのですが、残念ながら、足早に事務所のクルマらしきミニバンに乗り込んでいったのでした。

某巨大掲示板であらぬ疑惑をかけられた彼女ですが、正直TVで観るよりずっと綺麗でした。前任の裕子タンのような華はないけれども、ごく普通のお嬢さんですよ。

ったくもう、腕のホクロなんかにゃんたにだってありますから・・・。


ついでに言うとワタシにもあるw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/07/25

エコパ遠征雑記その1 中の人祭り

今回の遠征ではたくさんの浦和系サイト&ブログの中の人にお会いしました。

まず、今回の遠征はこちらの中の人のクルマに便乗させて頂きました。

駐車場からスタジアムの道程でこちらの中の人から声をかけられ、並びの列についたら隣の列にこちらの中の人を見つけ声をかけました。

席に着いたらこちらの中の人から一緒に観ようとのお誘いを受け(といいつつ結局彼が美女二人と一緒に観るのを選択したことは内緒だ)、喫煙所に行こうとしたら近くの席にいたこちらの中の人から声をかけられ、試合終了後駐車場への道すがら、こちらの中の人とこちらの中の人にお会いしました。

で、今回最も強烈な印象を残した中の人はこちらに書いてあります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/07/24

都築龍太スゴスギス(`・o・´)

『ええか、俺が渡せって言うたらすぐ渡せ。わかったな!』

キックオフ早々、手際の悪いボールボーイのちびっこを恫喝するやさしく諭す我らが都築龍太。きっとあの子は明日から酷いトラウマに悩まされるお母さんの言うことをよく聞くようになるに違いない。

沢登のFKを片手で止めたプレイにはちょっと涙出た。

ちゃんと都築の歌を覚えなくちゃ。


なお、清水サポさまにおかれましては、あの器に2万人強というのはいかにも寂しいので、も少しなんとかしてください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/07/22

お前はもう死んでいる

ってアンタそら『えろば』やがな。

てなわけで明日はエコパです。

ワタシたちは先日の磐田戦に行ってないので初エコパなのですが、いったいどこにあるんだと思ってネットで調べても住所が載ってない。

掛川市だか袋井市だか静岡市の飛び地だか磐田市の信託統治領だかわかんないけど、とりあえず行ってみます。

では皆さん、エコパでお会いしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/19

カモン!スーパー達也!

達也が日本代表に選出されました。ナビ準々決勝アウェイ清水戦の欠場が確定してしまうため、正直レッズサポ的には微妙なのですが、選ばれたからには大活躍を祈りたいと思います。

怪我させたら埼スタ出入禁止及びレッズサポの資格剥奪ね>ジーコ


以下妄想の部。昨日の埼スタでのジーコ心の叫び。


あー、誰を代表に選びたいって、俺が一番選びたいのはこのレッズサポだよ。一度でいいからこいつらから喝采を浴びてみたい。

だけど今まで何度も『埼スタが好きだ』って言ってるのに代表のゲームには来てくれない。こんなに何度も観に来て、永井とか坪井とかも呼んでるのに全然わかってくれないんだよな・・・。

よし今回は田中達也を呼んでみよう。

今度こそレッズサポが来てくれるかもしれない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

酷暑のスタジアム

ここのところ、連敗という文字をすっかり忘れていたのだが、現実はきびすぃものである。大宮戦の反省が全然生かされていなかった柏戦を見ると、『もしや・・・』という不安がよぎらなくもない。次は大丈夫なんて何の根拠もない自信に過ぎないのではないか?

こんな風についつい弱気になっていたところに、この暑さである。夕方になってもまだ日が高く、気温も高い。いや、高すぎる。スタジアムまでの道程は、いつ行き倒れになってもおかしくない状態である。

全く、こんな暑さの中で試合を見ることができるスタジアムはそうそうあるまい。

と、一通りネガったところでいきなり話がかわりますが、こっそりと「これはホームアドバンテージ、チャンスですよ!」と思っておりました。おかげさまで、『続々 都築龍太カワイソス(´・ω・`)』を回避。

広島から遠征して来てこの暑さというのはまことにお気の毒としか言いようがありません。主審のジョージさんもジョージさんにしては上出来、と思ったとたん、ひとたびカードを出してしまうと堰を切ったようにカードを出てしまう。やはりジョージさんならではのパフォーマンスですた。

で、観戦記書きますた。疑惑のメニューからお入りください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/07/13

続 都築龍太カワイソス(´・ω・`)

止めたと思ったらまた飛んできて、それを必死で防いだと思ったらさらに鋭いのが飛んでくる。いくら神でも、カワイソ過ぎる。

都築がいなけりゃ先週のゲームの再現(当然スコアは逆ね)だったよ。

罰として、フィールドプレイヤー各位は、
都築の年俸10分の1ずつ負担の刑。

ところで、先週行けなくて今週行ったワタシはやっぱ負け組?


今回も一応観戦記書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今、目の前にある敵

他人の言動に右往左往していた日も昨日まで。

今、目の前にある敵を片付けるため、全力で戦いに臨もう。


え?仕事の話っすよ。今度こそは・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/12

去るのも疾風のごとく

エメが去ってしまいました。

巷では怒りの声も少なくないようですが、個人的には不思議なほど彼に対する怒りは湧いてきません。どちらかといえば、今は寂しい気持ちで一杯です。

エメよ、なぜ君はこんなに慌てて去る必要があるのか?

いくらワールドクラスのスピードを持つ君とはいえ、去るときまでこんなに速く去ることないじゃないか。正直、いつかは君と別れるときが来ると思っていた。でも、できればシンジのときのように満場の激励と声援を受けて去ってほしかった。君ならばその資格も権利もあると思っていた。

一昨年の初タイトルも去年のステージ制覇も、君がいなければ為し得なかった。そのことを俺たちがわかっていないわけないじゃないか。



オフィシャルでもいち早く発表されたということは、恐らくきちんと3者の契約上の合意がなされたと思っていいのでしょう。だからレッズの今後には心配していません。ギドの言う通り、今いる選手たちを精一杯応援していくつもりです。


でもせめて
サヨナラくらい言ってけよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/07/10

攻めて取る。投げて捕られる。

先日サガン鳥栖フロントの素晴らしい文章を紹介しましたが、今回は反対例です。

 『すべてのJリーグファンのみなさまへ』ってタイトルってことはワタシも含まれるだろうから感想を一言。
別に何も間違ったことは書いていないとは思いますが、言い訳多過ぎ。

よそのことなので事件についてのコメントは控えますが、普通の瓦斯サポさんもなかなか大変らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都築龍太カワイソス(´・ω・`)

序盤たて続けにスーパーセーブを見せたのを皮切りに、PKを跳ね返し、スローインにまで駆け回る。

今日はポスト君やクロスバー君の助けも必要ないくらい神だった。

MDPによればはっきりモノを言うと評判のツヅキック様から、その大奮闘を台無しにしたフィールドプレーヤーの皆様に対して、是非言ってもらいたい言葉がある。

『やっぱしエメおらんとアカンやん。』


なお、今日は『神舘様』ならぬ『並舘様』でした・・・。

一応観戦記も書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/07

びっくり

別棟のほうには何度かコメントをいただき、トップにリンクまで貼って頂いているこちらが、なんと今週から机を並べていっしょに仕事をしている方だったとは!

世間は広いようで意外に狭いようです。

個人的には、レッズの話が出来る人ができて嬉しいですが、『仕事しろ』という突っ込みは禁止。

てなことで、早起きしてビデオで観て、残業して会社で書いた観戦記アップしました。 『疑惑のメニュー』からお入りください。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

祭り欠席

久々の大爆勝、おめでとうございます。

土壇場で行けなくなったワタシは負け組・・・orz

orz

verdy_ticket

悔しいので、明日の朝、録画を見てから会社行きます。

てなわけで観戦記はまたあとで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/04

新潟乙

やっぱさぁ、エメがいないとやばいよねぇ。( ・∀・)

山形のサテにも負けるしねぇ。( ・∀・)

オフサイドの判定に異議を唱えちゃうかもしれないしねぇ。( ・∀・)

アンデルソン・リマ オフサイドの判定に異議で退場。反町乙。
だいたい、おまいら、ラフプレー多すぎだからな!(`~´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/02

リーグ戦再開

BSで神戸対千葉を見る。

ラッキーゴールで先行した神戸のゴールに向かって必死で攻め続ける千葉。
千葉の猛攻の前に立ちはだかる神戸の守護神(妻沼の星)GK掛川。

最下位と中位の対戦とは思えないほどの熱戦を見ながら、ひとつの思いを強くした。

神戸のパベル監督とウチのゲルトでは、どっちが日本語がうまいのか
やはりワタシのいるべき場所はここ、Jリーグ。

中断期間中には、コンフェデのスーパープレイに魅せられたり代表のワールドカップ出場が決まったりと、サッカーにかかわるいろいろな出来事があったけれど、やっぱりあそこはワタシの場所ではない。


さあ、明日はいよいよ我々の番だ。

いくぞーーーーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »