« 高い買い物 | トップページ | マリノス戦名言迷言録 »

2005/05/15

手懐け上手

真偽のほどは確かではないが、かつて代表で、高校の後輩であるク○ガキ君をトイレに呼び出して手懐けたのが我らがGK都築である。

彼は今日もきっちりと手懐ける。

「いいか、お前らが防げないシュートは俺が防ぐ。だからお前らも必死でやれ!」

そう、都築の言う(てか、勝手にウチらが言っているんだけど)「お前ら」とは、クロスバー君とポスト君である。彼らの必死な頑張りっぷりを今日も3回くらい見せてもらった。

そして、彼らに防ぎ切れなかったシュートを約束通り(てか、勝手にウチらが言っているんだけど)防いだ都築。

クロスバー君とポスト君を従えた都築様はネ申である。これで4試合連続無失点である。

中断前、本当に勝ってよかったよ。
啓太もついに枠内へ強烈なシュートを放ち、相手GKのはじいたボールから永井のゴールが生まれた。それも、めったに見ることができないヘディングである。

・・・にしても、2点取られたら3点取って勝つという芸風は何処へ。

|

« 高い買い物 | トップページ | マリノス戦名言迷言録 »

コメント

都築さんとクロスバーくんとポストくん連合軍、防御率J1で2位だそうです(*^^)v
http://www.j-league.or.jp/SS/jpn/j1total/20050100_W0314_J.html?05151600

投稿: うなぎ | 2005/05/16 07:57

>うなぎさん
コメント有難うございます。
おっ!公式にこんなデータがあったのですね。

うーんと、待って下さいな。
フル出場しているGKに限ると、広島の下田、続いて曽ヶ端、西部。都築はその次かな。・・・これはもしや、チームの所在地順?(^^;)
ま、これから2位と言わず1位にして行きたいですね。

投稿: にゃんた | 2005/05/16 14:22

単純に上から2番目だったので、2位なのかと思っちまっていました(^^ゞ
しかし、貸し出し中の洋平のほうが上とは…orz

投稿: うなぎ | 2005/05/16 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/4141099

この記事へのトラックバック一覧です: 手懐け上手:

« 高い買い物 | トップページ | マリノス戦名言迷言録 »