トップページ | 2005年5月 »

2005/04/30

好青年、花咲く

木曜日、岡田騒動のなか、他のゲームの結果に少し嬉しいニュースを見つけた。大宮の得点者に『西村』の名前があったからだ。

TVで確かめたら、ボランチに入った卓郎が、ハーフライン近くからドリブルで持ち込み、ペナルティエリアの前でDFをかわして左足を振り抜いた、それはそれは素晴らしいゴールであった。

卓朗、J初ゴールおめでとう。

考えてみれば、サイドが本職、遅咲き、真面目、地味だが堅実という点では内舘と重なる。レッズの右サイドには10年間殆どブランクなしに君臨している暢久がいる以上、極論を言えば、卓郎と内舘の違いは『左も出来るかどうか』に過ぎなかったのかもしれない。でも今や卓朗も内舘もチームには欠くことのできない戦力となった。

やっぱり人間、真面目が一番。

今後も西村卓朗の大活躍を願ってやまない。

使い古された言葉で付け加えると『浦和戦以外で』。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/28

帰って来た 公正中立戦士SR1号!

今年の任務はジュビロを降格の危機から救うことだ。

今日は大事なジュビロと大嫌いな浦和の対戦だ。
もっともそんなことを意識しなくても浦和のことは大嫌いだから自然とカードが出てしまうのだが。

あ、田中達也がFKのときに早く動きすぎ、はい距離不足ね。
あ、大嫌いなエメルソンが私の笛のあとにボール蹴った、はい遅延行為と。

お、生意気な鈴木啓太と誰かが接触したな、はいラフプレイ。
だいたいこいつは若造のくせに文句言いすぎだぞ、なーにが「なんでだよ」だ!

そんなふうに浦和をいたぶるのに夢中になってるうちに同点のまま残り時間が10分を切ってしまった。

うむ、これはいかん。そろそろ調整しなければ。

そう思ったそばから内舘がエリア内でタックルしたらカレンがちょっとよろけた。

よし・・・。

ピ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!


こうして今日もジュビロを頂点とした日本サッカー界の秩序は守られた(と思ったのに・・・)。

(てか↑こんな風に揶揄されるジュビロ側も迷惑してると思うぞ)


戦え! 公正中立戦士SR1号!

正義という名前は親が付けたんだから本人には責任がないぞ。


行け行け! 公正中立戦士SR1号!

フランスワールドカップのころより目が血走っているのは気のせいだ。


頑張れ! 公正中立戦士SR1号!

ハンドだってモットラムのお墨付きさえあれば正当なゴールだ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとかしろ椅子男、もう限界だ

まあ前半はあれだったけど、12人の敵に対してよく頑張った。


糞岡田に以下の言葉を捧ぐ。

老兵は死なず ただ消え去るのみ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/27

磐田戦欠席届

年間スケジュールが決まった時点では参戦する気満々でしたが、ワタシを取り巻く状況が変わり参戦できなくなってしまいました。

今の気持ち。

ゲームのあと、行けなかったことを心の底から悔しがりたいぞ。



追記 ドイツ語講座にギド登場。もーすげーしゃべるしゃべる。福田も顔負け。ヤスに少し分けてやりたいものだと思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/24

やや鬱な日曜日

ネット界ではトレンドマイクロの大失態、サカー界では日立台の出来事により、昨日の惨敗は霞む一方ですと思ったら大間違いだよばかやろう。

日立台の件は部外者がとやかく言う問題ではないので、コメントは控えますが、お節介ながらひとつだけ気になったことがあります。

今回の件でもし日立台が使えなくなったら、せっかく新たに設置した大型ビジョンはどうなるんでしょう? 1試合でお蔵入りか?


今週のTV観戦

・鹿島で見かけたダンマクに『満男倶楽部』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/23

現実逃避の夕べ


踊り疲れた~駒場の帰り~ これで優勝も終わりかなって呟いてぇぇ~

あなたのユニを見つめながら~ 負けたなと思ったら泣けてきたぁ~

大阪に敗れた浦和やさかい~ 大阪の上よう行かん~

大阪に敗れたぁ浦和やさかい~ 東京にはようついてゆかん~

辿りついたら~清水の下~ 順位表の下にへばりついた夜~~~~~

<原曲 「大阪で生まれた女」BORO>


今日、駒場でオッサンにお会いしたので、あちら風のネタを書いてみました。


ああ、今日の帰り道の夕日がきれいだったなぁ。

yuuhi






少しばかりしみじみしたい気分ですので、試合についてはこちらをご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/21

もう悩み無用

朝、にゃんたに祭りだと起こされた。曰く
『ふさふさキター!』

ヒデに続いて今度は藤田かよ、来るわけないじゃんと思いながら、いろいろ見たら今度は多少信憑性はあるらしい。

うむ、でもまだ本決まりじゃないので浮かれてる場合じゃないなと思いながら、会社の売店へ行ったら日刊スポーツが置いてあったので思わず買ってしまった。


その結果がこれ(↓)です。

その昔、やはり同じことがあって、ウチには『伝染るんです』の何巻かが2冊存在する。

なお、このネタは某サイトと併せて読むといっそうお楽しみ頂けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/20

セレッソ戦展望

さて、週末はセレッソ戦です。


・・・・・・・・・・・えーと、その、なんだ・・・

徳重とか苔口っていい選手ですね・・・。えっ、怪我してんの? ああそうですか・・・。


・・・・・・・・・。


だめだー。小僧がいないとイジるネタがない!

そういえば、その前は盛田とか大柴とかいてイジるネタには困らなかったのに、今のセレッソはセレッソ史上最もイジりにくいチームかもしれないなぁ・・・。

イジるとすれば、西澤の髪型ぐらいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/17

アナザーワールドへの招待

今日は例によってTVで日曜のゲームを観る。
ウチはBSデジタルは映らないので必然的に大宮・ヴェルディ戦である。

なかなかの熱戦だったが、最も感心したのは主審。

基本的には流すスタイルでゲームの流れを分断しない。
選手たちがヒートアップしそうになったらしっかり駆け寄って落ち着かせる。
試合終了直前の交替には付き添ってむやみな時間稼ぎを未然に防ぐ。

この素晴らしい主審が、意外にもあの穴沢氏なのだ。

実はいろいろなところで最近彼のジャッジが目に見えて良くなっているとの噂は耳にしていたが、先日の川崎戦では勝てなかったこともあって、あんまり気に留めていなかった。実際にあらためて自分の目で注意して見てそれが本当であることを確認できた。

昨日のゲームでは、かの奥谷氏も素晴らしい笛を吹いたという。先日の砂川氏といい、今まで悪いイメージしか持たれていなかった主審たちが、いい意味で期待を裏切ってくれたことは素直に喜びたいと思う。

ただ、最大の問題は、この人たちが全員SRではないということだな・・・。

なおSRと当サイトの名称とはまったく関係ありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/16

忘れていた大事なもの

いろいろと納得がいかないこともありましたが、ここまでリーグ戦未勝利であることは事実です。

いったい何故こうなってしまったのだろう・・・・?

落ち着いて考えてみたところ、我々は大事なものを忘れていたことに気がつきました。

なんと、2005年シーズンになってから、コバトンを試合に連れて行っていなかったのです。これは大きな失態でした。
今日は忘れずにコバトンを連れて行きました。これからもコバトンを忘れずに連れて行きます。



【売店もカテゴリー1なのか?】
FC東京のホームゲームでは、対戦チームによってチケットをカテゴリー1とカテゴリー2に分け、しかもアウェイゴール裏を狭めるなどという舐めたことをしてくれているわけだが、それだけではない。生ビールが650円、缶ビールが500円。
そして、こんなに小さい焼きソバが500円である。(情報提供:カルー氏)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/04/14

新装開店

てなわけで早くもカミングアウトしてしまったワケですが(笑)、とにかくサイト開設4年目にして初のフルモデルチェンジをしてみました。

思えば、在来サイトを立ち上げたのが2001年8月、腹が立つくらい情けない負け方をしたヴェルディ戦@東京スタジアム(当時)の翌日でした。

あれから時は経ちレッズは確実に変わりましたが、当サイトとしては、自らの使命(イロモノ系)を忘れず、引き続き薬にも毒にもならない情報を発信していきますので、これからもよろしくご愛顧のほどお願い申し上げます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/04/13

褒め称えよ、主(審)を

前節、今節と続けていいものを見せてもらった。
素晴らしいときは素晴らしいと素直に褒め称えたい。
いつも罵倒ばかりしていると思われるのも心外だ。

今日は素晴らしかったよ、砂川さん。マジで。



わけのわからないジャッジで試合が中断するストレスから開放され、
ロスタイムもたったの2分!

たったの2分・・・・orz


これからひとつずつでも順位を上げて行くしかあるまい。
見よ、今日はひとつ上がって17位だ。

なお観戦記は左の『疑惑のメニュー』よりお入りください。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005/04/12

やはり昭和は遠くなりにけり

さ~て明日は早くも清水戦です。

下(↓)に書いたことも強ち冗談ばかりではなく、相手もまだ勝ちがありません。 『そのうちなんとかなる』のが是非ウチの方であるようにガチでサポートしましょう。

ところで、清水の監督といえば、あの某女流漫画家のマブダチとして有名な長谷川ケンタ氏。 ケンタといえば2001年にウチのサッカーを指して言った言葉が有名です。 ここでは戒めのため、あえて大きい字で書いておきましょう。

『幼稚園サッカー』


さっき某巨大掲示板で『小学生サッカー』とか見たもんで・・・。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/04/10

だまって俺についてこい

勝ちのないやつぁ俺んとこへ来い!

俺もないけど心配すんな。

見ろよ赤い服白い幕

そのうちなんとかなるだろう。


すまん、若い人は元歌わからんだろう。 てなことで観戦記更新。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷やし中華始めました

てなタイトルはいつものお約束。
ということでひっそりとブログを始めてみました。

実は周りがどんどんブログ化しようとも、ウチだけは時代の流れに抗いながら古きよき時代のサイト(←どなたか談)然と運営を続けていこうと思っていたのですが、拙サイトの師匠格のサイト様が続々とブログ化されていくのを見てついにブログ化を決意したのであります。

極力従来のSSRSの見た目を変えないように設定しましたが限界はあるので、最初のうちは頻繁に見た目が変わる可能性がありますが何卒ご容赦のほどを。

ということで、在来サイトの数々の仕込みから果たして何人が来てくれるでしょうか・・・?

あと、『疑惑のメニュー』からの戻りがこっちへ飛ばないので注意。

【追記 2004.4.14】
こちらへの移転を表明したので、『疑惑のメニュー』からの戻りを修正しました。まだリンクが変かもしれませんがご容赦下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年5月 »